2023/2/18

 

韓国旅行「全州と馬耳山」の話、その2ですニコニコ

 

最初の目的地は馬耳山(마이산 マニサン)です馬

 

コネストの馬耳山(마이산 マニサン)紹介ページ

 

 

馬耳山が見えてきました。

 

入り口の駐車場へ到着しました。

 

今回巡るのは「銀水寺(ウンスサ 은수사)」まで、距離にして往復4.6kmです真顔

 

馬耳山州立公園の案内図です。

 

観光地だけあってお店が並びます。

 

観光をする前にまずは腹ごしらえです。

 

適当にこのお店へ入りました。

 

青丸の「プルコギ定食」と生ビールを注文しましたニコニコ

 

「백반 ペッパン」って何だろうと思ったら定食のことなんですね真顔

 

定食は「정식 ジョンシク」とも言います。

 

ペッパンは使ったことがなかったので一つお利口になりましたウインク

 

 

お店の様子です。

 

真ん中の方、お店の主人ですが日本語が上手でしたビックリマーク

 

料理の登場です~ビックリマーク

 

メインのプルコギに

 

テンジャンチゲ

 

プルコギは外れがないですね

 

安定した美味しさでしたウインク

 

 

お店に飾ってあった写真カメラ

 

四季の写真のようで、どれも素敵ですね~桜波もみじ雪の結晶

 

角度によって馬の耳に見えます馬馬

 

今回は馬の耳に見える角度から見る機会がありませんでしたが、いつか見れたら良いですね~ウインク

 

 

お店情報

고향의봄
전북 진안군 마령면 마이산남로 206
063-432-0101

NAVER地図

 

 

次は馬耳山の観光の話ですビックリマーク