2022/11/19

 

韓国登山の話、全羅南道海南郡にある「頭輪山(두륜산 トゥリュンサン)」の最終話ですニコニコ

 

登山を終えた後は世界遺産の「大興寺」へウインク

 

場所の紹介

 

大興寺(テフンサ / 대흥사)
ユネスコ世界遺産
2018年に「山寺、韓国の山地僧院」の7か所のうちの1か所として「ユネスコ世界文化遺産」に登録

 

 

7か所の寺の中に「浮石寺」がありました。

 

聞いたことがある名前だと思ったら、2013年に訪れていました。

 

当時はまだ世界遺産には登録されていませんでしたが。

 

その時の話はこちらから

 

 

大興寺の様子です。

 

 

 

 

 

後ろに頭輪山がそびえます。

 

 

 

 

 

 

 

とても広いお寺です。

 

登山後の短い時間だったのでちゃんと見ることが出来ませんでしたが、一度は訪れてみると良いかと思います。

 

 

大興寺観光の後は打ち上げへ生ビール

 

このお店へ!!

 

お店情報

名前 정든집
住所 全南海南郡三山面高山路549-5
   전남 해남군 삼산면 고산로 549-5
電話 061-533-1199

NAVER地図

 

 

鳥のコース料理です。

 

豪華~ポーン

 

토종닭 코스
*닭 주물럭 

*닭육회 

*닭똥집회 

*닭다리 날개구이 

*닭백숙 

*녹두죽

 

真ん中、鳥肉の刺身と砂肝の刺身ビックリマーク

 

鳥肉の刺身はてなマークはてなマークはてなマーク

 

食べたことがありません。。

 

大丈夫かな?と思いつつ一切れずつ頂きました滝汗

 

味は悪くはないかな真顔

 

 

 

色々な料理が出てきましたが、一番おいしかったのが、

 

こちらの「닭백숙(ペクスク)」

 

中のもち米が美味しい!!

 

もち米は韓国語で「찹쌀 チャプッサル」

 

韓国でお米が美味しいと思ったことがありませんが、これは美味い!!!!

 

 

最後にメンバーとの集合写真カメラ


往復10時間もかけて、今まで一番遠くに来てかなり疲れましたが、

 

とても楽しい登山でした。

 

皆様お疲れさまでしたビックリマーク

 

翌週は苦い思い出がある「九峰山」へ2回目の登山へ行く予定です。

 

私にとってはリベンジしたい山ビックリマーク

 

ちょっとドキドキです。

 

ではでは。