2022/7/23

 

韓国登山の話ニコニコ

 

今回登った山は抱川市と華川郡にまたがる

「白雲山 ペグンサン(백운산)」

 

山情報

名前 白雲山ペグンサン백운산
標高 903m
住所 抱川市(ポチョン市 포천시)경기 포천시 이동면 도평리

NAVER地図

 

 

抱川市の紹介はこちらから

 

 

家からは2時間弱、110km北上した場所にあります。

 

登山コース

約10km、4時間弱のコースです。

 

スタート地点は600m。

 

リーダーの方が登りやすいコースを選んでくれましたウインク

 

休憩や渓谷での水遊びを含めて7時間以上の行程霧

 

目的地に到着しました。

 

スタート地点は京畿道と江原道の境にある華川郡

 

 

華川郡の紹介はこちらから

 

 

観光地のようです。

 

階段を登り、

 

案内図が出てきました。

 

頂上までは3.1km

 

登山スタートウインク

 

岩もなく登りやすい山です。

 

途中から辛くなりましたが。。滝汗

 

きのこびっくり

 

色々なきのこが見れました~

 

山道を進み、

 

頂上へ到着しましたニコニコ

 

登頂記念カメラ

 

さらに進みます。

 

 

 

三角峰(さんかくぼん 삼각봉)へ到着

 

 

 

お待ちかね、モグモグタイムウインク

 

牛刺しを持って来た方がいて、山の中で牛刺しを堪能爆  笑

 

 

後編へ続く。