2022/6/19

 

スマホやPCの画面をテレビに写すため「Chromecast(クロームキャスト/クロムキャスト)」を使っています。

 

約4年くらい使っているのですが、最近画像が途切れ途切れになったりと調子が悪くなってきました。

 

そろそろ買い替え時かなと思い、新たに購入しましたウインク

 

こちらが新たに購入した「Chromecast(クロームキャスト/クロムキャスト)」

 

第3世代です。

 

本体、電源ケーブルに説明書が梱包されています。

 

左が第3世代、右がいままで使っていた第2世代

 

第3世代はふちが丸びを帯びていますびっくり

 

さっそく使ってみたのですが、、、

 

相変わらず途中で画像がとぎれとぎれにガーン

 

別の問題があるようです。。。ゲロー

 

WiFiの設定を5GHzから2GHzに替えたりもしてみましたが、ダメゲロー

 

スマホのWiFiの調子が悪いのかもしれません。

 

しばらく様子見です滝汗