2022/4/9

 

韓国 瑞山市(서산시 ソサン市)へ一旅行の第二話ですウインク

 

最初の目的地はソサン市のお隣、당진시(タンジン市 唐津市)

 

タンジン市へ到着しました。

 

タンジン市のシンボル?観覧車が見えてきましたポーン

 

こちらもタンジン市のシンボル?の橋ですびっくり

 

最初の目的地「당진시수산물유통센터(唐津市水産物流通センター)」

 

水産市場です。

 

場所情報

名前 당진시수산물유통센터
住所 충남 당진시 석문면 장고항로 334-48

地図

 

 

中に入ると大勢の人!!

 

海産物がたくさん売っていますうお座

 

これはウロクかな??

 

今回のお目当ての「生しらす (실치 シルチ)」にびっくり

 

「チュクミ (쭈꾸미 イイダコ)」びっくりびっくり

 

「ケジャン 게장」

 

あまりにも大勢の人で、とてもここで食事をできる感じでもなく、いったん外へガーン

 

 

 

赤と白の灯台を眺めながら、近所の食堂へ移動ニコニコ

 

このお店に入りました。

 

が、、、ここもすごい人ガーン

 

何とか席を確保することができました滝汗

 

メニューです。

 

お店の中は満席、ウェイティングしている人もたくさんあせるあせる

 

料理が出来てきましたウインク

 

今回の旅行のお目当ての一つ、「生しらす (실치 シルチ)」

 

タンジン市が産地で、4月~5月初め頃まで食べられるようですビックリマークビックリマーク

 

駐在おやじさん持参の醤油をかけて食べると、、、

 

美味しい!!!!

 

こちらもお目当ての「チュクミ (쭈꾸미 イイダコ)」

 

チュクミは鍋に入れて、

 

良い色になってきました。

 

で、、、

 

お目当てはチュクミの卵ポーンポーンポーン

 

お米みたいな形、

 

味もお米みたいびっくり

 

最後はカルグクスを投入ビックリマーク

 

大満足照れ

 

今回の旅行、まずは好調なスタートで始まりましたニヒヒ

 

第三話に続く。

 

 

お店情報

名前 해뜨는바다
電話 0507-1308-3572
住所 충남 당진시 석문면 장고항로 334-27 1층

地図