2017/10/3
 
ハノイ市内観光の後半の話をウインク
 
 
イメージ 1
 
文廟(ぶんびょう)見学の後はシルクのお土産物屋さんへ
 
 
イメージ 29
 
 
シルクの製品がたくさん
 
 
イメージ 2
 
飾られている生地でベトナム民族衣装
「アオザイ」
を作ってもらえるみたい。
 
 
 
お土産物屋さんで残された私たち、
信号のないこの交差点を渡らないと行けません。。。
 
お店の人?が助けてくれて無事に渡ることができました(^_^;)
 
 
イメージ 3
 
続いて訪れたのは世界遺産のタンロン城
 
 
イメージ 4
 
チケット売り場
 
 
イメージ 5
 
旧盆のお祭りの時期と重なり、イベントも行われていました。
 
 
イメージ 6
 
タンロン城が見えてきました。
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
まだ発掘中でこれからいろいろ整備されてくるようです。
 
ベトナム観光の最後は水上人形劇
 
 
イメージ 12
 
チケット
 
 
イメージ 13
 
入り口
 
 
イメージ 14
 
子どもの日って言ってたかな?
子どもも大勢来ていました。
 
パンフレットは英語、フランス語、日本語、韓国語、中国語、ベトナム語等々いろいろな言語が準備されていました。
 
 
イメージ 15
 
満席だね
 
 
イメージ 16
 
いよいよ始まり~
 
 
歌、楽器の演奏と人形劇です。
 
 
イメージ 17
 
 
 
イメージ 18
 
最後は人形を操っていた人が登場~
 
面白かったですよ~
 
 
イメージ 19
 
公演は時間制で一日に何回か行われます。
 
劇場を外に出ると今見ていた人、これから見る人で大勢の人だかり
 
 
イメージ 20
 
水上人形劇を見た後は、
 
ハノイ名物料理の夕食。
 
 
イメージ 21
 
左上 フォー
左下 生春巻き
右上 バナナの花を使った料理
右下 なんかスープ(忘れた)
 
 
イメージ 22
 
珍しい楽器を使った生演奏を聴きながら
 
 
イメージ 23
 
美味しい夕食をご馳走になりました。
 
 
イメージ 24
 
満喫の一日を終え、再びホテルへ
 
最初の日に泊まったインターコンチネンタルホテルに宿泊。
 
 
イメージ 25
 
この日は湖の上の部屋。
 
フロントの建物から少し離れているのでカートで連れて行ってもらいます。
 
 
イメージ 26
 
 
 
イメージ 27
 
ここが泊まったところ
 
 
イメージ 28
 
こんな感じで部屋が湖の上に建っています。
 
次はいよいよベトナム旅行の最終話ですウインク