夢って不思議 -3ページ目

憂い

夢は不思議だ。

しかし、他人が見る夢というものはもっと不思議だ。

「今日夢ん中にお前が出てきたで」

と言われたことは誰にも有ると思う。
自分も何度か言われたことがあるが、はっきり覚えているのが



「なんかお前、今日俺の夢ん中でひたすら一人でキャイーンってやっとったで。こっち向きながら無表情で。」

…どんなんやねん。

高二の時に同級生に言われた。

自分で自分がそんなギャグを人前で披露するなんて、想像すらできん。しかも落ち目になりつつあったキャイーンの、今となっては全くやらなくなった出オチネタやないか。

夢の中では絶対に起きない事が起こるから面白い。
その夢自分で見たかった。


「○○さん今日私の夢出てきて告白してきてんでー。○○さん私のこと好きなんちゃうーん。」



勘弁して下さい。

バイトの女の人(推定40代後半)に言われました。
これを聞いた時、『ガキの使い』2005年スペシャルで、《ビートたけしが絶対に言わないこと》というお題に対し山崎邦正が放った
「ダンカ~ン、コロッケ取って~」
というのを思い出した。

自分は絶対にそんなこと言いません。



この人は絶対にこんなことしない。でもやってみて欲しいという願いを、夢は簡単に叶えてくれるから面白い。
でも自分が他人の夢に出演するというのは面白いと同時に恐ろしい。
何をさせられるかわかったもんじゃない。

他人の夢。すごく覗いてみたいものである。

ベンチを守りたい

先日、強引に草野球チームに入れられた。


3~4年前から声を掛けられてはいたのだが、野球はするより見る方が好きだし、休日はぼけーっとしていたいので断り続けていた。


しかし、毎年何かしらひっかかる健診結果や、細くなり続ける髪の毛を見て『運動せんとやばい』と思い始めていたところだったので丁度良かったのかもしれない。

たまーにバッティングセンターに連れて行かれる事が有るので打つ方は数打ちゃなんとかなるにしても、
守備がやばい。まじでやばい。上手いとか下手とか以前にセンスがまるで無い。運動神経の悪さが露骨に出てしまうから参ったもんだ。

頼むから球飛んで来んなよとビクビクしながら守らにゃならん。


さらにはあんまり動いてないのに全身筋肉痛である。


何もせず家で寝てばっかよりはいいか…?

いんや!昼寝と長風呂の魅力には勝てん!!隔週でサボってやるわ!!!

雷が鳴る前に

200702100014000.jpg

「うるさい!」
気持ち良く殴っていたら怒られた。



生ドラムじゃないと言えど、力を込めてボコスカ殴れば結構音が出る。


二階に部屋が有り、下が玄関で空洞になっているために、アコースティックギターと同じ様な原理で和音が響くみたいだ。

しかし気を遣って加減して殴っていてもちっとも爽快感を得られないので、なんとか音を押さえようとフリースの膝掛とニット帽とクッションで苦肉の策を採った。

殴った時に本物に近いようなリバウンドや感触を得られるように出来ているのだが、これではそれが台無しであるが仕方がない。


なんとかならんもんだろうか。