カジュアルに仕上げたいとき | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

こんにちはピンク薔薇

 

昨晩、ゴルフがあるからと前乗りの主人を送り出し

娘とはしゃぎ過ぎて、

危うく今朝遅刻しかけたminiriko99です爆笑

 

漢字の書き取り後、

家カラオケ、盛り上がり過ぎました。

 

 

こちらの漢字読めますか?

 

数学や化学式は全くダメな私。

記憶系と言われる、日本史・世界史・漢字などは

辛うじて娘と同レベルか少し上の知識のようです。

 

娘が漢検2級4回目にチャレンジするので、

日々競争形式で20問ずつ書き取りをしているのですが

二人とも全く想像がつかなかった漢字がコチラ。

 

こくびゃくをわきまえた言動。

 

皆さん想像つきますか?

正解はこのセンテンスの一番下に記載しておきますね。

ヒントはかなり簡単な漢字です。

 

3回連続で2級落ちている娘、今回はこれを使ってます。

4字熟語でいつも点数を落としています。

 


 

先ほどの漢字の答えです。

こくびゃく=黒白

黒白を弁えるの意味はコチラ

 

 

 裾の糸を変えてカジュアルに

 

いつもご注文ありがとうございます。

 

最近、リバティをお付けするリブ仕立てより

メロー仕上げの方がご注文が多くなってきています。

 

これまでメロー仕上げは

同色の糸で仕上げていましたが、

今回お客様からのご要望で、別の色にしてみました。

☝こちら、いつもの仕上げ

 

左がブラウン+マスタード

右がグレー+ブラック

 

巻きロックの糸を別のカラーにすると、

いつもよりカジュアルな印象になりました。

 

シアートップスも同じ色でお作り可能です。

※今週末にカートをご用意予定。

 

ご希望のカラーがありましたら対応可能ですので、

備考欄にお書き添えの上、ご注文下さいませOK

※購入後にサンプル画像を確認いただいて縫製に入ります。

 

2024年版 夏用の涼しいレギンス

お時間ありましたら是非お立ち寄りください♪

 

大人用
【ダークブラウン】https://minne.com/items/40295303
【ダークグレー】https://minne.com/items/40295068
【サンドベージュ】https://minne.com/items/40292842

子供用
【ダークブラウン】https://minne.com/items/40311855
【ダークグレー】https://minne.com/items/40311097
【サンドベージュ】https://minne.com/items/4031173
 

 

夏本番前にモリス日傘も販売中

miniriko99 minne店 日傘

ショップに他のカラーや沢山の画像掲載していますので、

お時間ありましたら是非お立ち寄りください。

 

<ショップはこちらから>

肌に優しい子供服miniriko99 minne店

↑リネンローブ、レギンスなど子供服から大人服まで

入園オーダーWakuwaku-Labo  minne店 BASE店

↑レッスンバッグや布マスク、エコバッグや日傘などもオーダー受付中。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

 

↓お時間ありましたら是非ポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

届いたもの、大体ニオイがあるけど、それを加味しても安いし使える!!

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)