毎回思う・・・撮影センスが壊滅的 | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

こんにちはピンク薔薇

 

昨晩、ゴルフがあるからと前乗りの主人を送り出し

娘とはしゃぎ過ぎて、

危うく今朝遅刻しかけたminiriko99です爆笑

 

はしゃいだと言っても、

2人で漢字検定2級の書き取りを勝負し、

変なテンションになっただけなんですけどね。

 

勿論、私は酔拳赤ワインです。

シナプスの接続が良くなる傾向があります。

 

 

 

 漢字検定2級の漢字、むず!!

 

数学や化学式は全くダメなのですが、

記憶系と言われる、日本史・世界史・漢字などは

辛うじて娘と同レベルか少し上の知識のようです。

 

ただ、二人とも全く想像がつかなかったのが、

 

こくびゃくをわきまえた言動。

 

皆さん想像つきますか?

正解はこのセンテンスの一番下に記載しておきますね。

ヒントはかなり簡単な漢字です。

 

3回連続で落ちている娘、今はこれを使ってます。

 

 

後、昨日、娘から聞いて驚いたのですが、

最近の教科書ではアメリカ初代大統領は、リンカーンではなく、

リンカンと記載されているそうです。

 

詳しくはこちら

 

どちらでも間違いではないそうですが、

先生(恐らく50代後半)がリンカーンって言いながら

黒板にはリンカンって書く。

どっちが正解?と娘に聞かれたので、Lincoln って書けば

大丈夫なんじゃない?って答えときました。

 

 

そうそう、先ほどの漢字の答えです。

こくびゃく=黒白

黒白を弁えるの意味はコチラ

 

 

 撮影に手間取っています💦

 

今日のブログタイトルにしている、撮影センスの件。

 

ブツ撮りのセンスもなのですが、

テキスト入れるのも可愛くないしオシャレさゼロ( ´艸`)

 

最近では外注しちゃおうかな・・・って思う位。

☝グレーのみ実物が無いのですが、

今年の主力メンバー達です。

 

お子様サイズのオーダーはほぼベージュとブラウン。

もしくはベージュのリバティ違いで

数枚の洗い替えをご注文いただく事が多いです。

 

 

お時間ありましたら是非お立ち寄りください♪

 

大人用
【ダークブラウン】https://minne.com/items/40295303
【ダークグレー】https://minne.com/items/40295068
【サンドベージュ】https://minne.com/items/40292842

子供用
【ダークブラウン】https://minne.com/items/40311855
【ダークグレー】https://minne.com/items/40311097
【サンドベージュ】https://minne.com/items/4031173
 

 

夏本番前にモリス日傘も販売中

miniriko99 minne店 日傘

ショップに他のカラーや沢山の画像掲載していますので、

お時間ありましたら是非お立ち寄りください。

 

<ショップはこちらから>

肌に優しい子供服miniriko99 minne店

↑リネンローブ、レギンスなど子供服から大人服まで

入園オーダーWakuwaku-Labo  minne店 BASE店

↑レッスンバッグや布マスク、エコバッグや日傘などもオーダー受付中。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

 

↓お時間ありましたら是非ポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

届いたもの、大体ニオイがあるけど、それを加味しても安いし使える!!

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)