気になる頭皮のニオイ~その後~  | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

おはようございますもみじ

 

そういえば、ワイン断ち15日間が経過しています。

※あ、1本だけ飲みました。お祝いの席で。

単純に家に無ければ飲まないということがわかりました指差し

 

↓ワイン断ちの理由はココから

☟そして、頭皮にも変化が

 

 

 

 

 

 

その後頭皮はどうなった?/ここからPR 

 

以前、この記事でもちらっと触れたのですが、

髪って大事ですよね、

顔の額縁って言われる位に、印象が全然変わってしまいますびっくりマーク

↓詳細ココから

今回、カラーシャンプーで有名なwicot さんの

薬用スカルプセラムを使う機会があり、

今日で20日間、ワイン断ちと共に続けて来ました。

 

娘と2人でガンガン使ったので、そろそろ無くなりそうな感じ。

スカルプ=頭皮 セラム=美容液です。

wicot 薬用スカルプセラム

 

結果、どうなったかと言いますと・・・

元々毛量が多い方なので、毛量に変化なし

目に見える変化は無かったものの、

やっぱり意識してマッサージなどを行うからなのか、

頭皮に対する意識が変わった気がしますOK

 

そして何より、毛量多いからこそ気になるのが、

頭皮のニオイ。

空気が後頭部に溜まりやすいんですよね、きっと。

 

夕方辺りになると気になってしまって、

おしぼりで首の裏拭いてる人の気持ち、判らんでもない指差し

 

禁酒の効果もあるのか、涼しくなったからなのか、

この数日は激務だったにも関わらず特に気にならなかったです。

wicot 薬用スカルプセラム

 

美容室のトリートメント1回分の価格で

お家でケアできるならオトク飛び出すハート

 

シャンプーとかとセット使いすると、

もっと効果があるんだろうな~と想像できます。

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

歳重ねると、そろそろこういうところにも投資しないと

キレイは保てないですよね。

 

顔面真顔も大事だけど、髪真顔も大事。

艶って大事だな~ってこの一件でもひしひしと感じましたよ。

何より、頭皮と顔繋がってますしね。

 

頭をケアしたら、顔も引きあがると思い、

毎日凝りほぐしの為にマッサージしてます。

視界も拡がるので、皆さんも是非びっくりマーク

 

 

ご注文ありがとうございます

どちらも真冬にも使っていただける素材です。

左がネイビーの厚手リブ 右は裏起毛。

裏起毛は残りわずかです。

 

接触冷感のパープルはSALE中。

是非、来年用にお求めください。

本格的な寒さがやって来るまで、まだ暫く使っていただけます。

※接触冷感のレギンス めっちゃ安いよ泣き笑い

 

 

不定期すぎる更新ですが、インスタも繋がって下さいな☆

 

<ショップはこちらから>

肌に優しい子供服miniriko99 minne店

↑リネンローブ、レギンスなど子供服から大人服まで

入園オーダーWakuwaku-Labo  minne店 BASE店

↑レッスンバッグや布マスク、不織布マスクカバーも販売しています♡オーダー受付中。

アトピー持ちの娘に着せたくてはじめたハンドメイド。

お肌に優しい素材を使った商品を販売しています。

 

製作・販売を始めてから10年が過ぎ、

女の子のアトピーもほぼ治癒しました飛び出すハート

興味を持っていただけましたら、お立ち寄りくださいニコニコ

 

 

↓散歩仲間にこれイイよ!と教えて貰いました☆彡理系脳におすすめ。

Z会プログラミングシリーズ

 

↓頭皮って大事、こちらはシャンプー・トリートメント

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

↓お時間ありましたら是非ポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

娘と見てる時が一番楽しい☆彡

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)