凄い!!尊敬!!英語だけじゃなくスペイン語まで!! | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

こんにちはもみじ

 

挨拶もそこそこに、ちょっと聞いて!!

 

何が凄いって都営地下鉄の駅員さん!!

いきなりなんですけど、

先日都営大江戸線に乗ることがありまして、

何の気なしに乗り換えをしていたんですよ。

 

そしたら、「Hola !!」って聞こえたので、

振り返りましたら、

都営の制服着た駅員さんが「Hola !!」って

言ってる!!

 

しかも、その後普通にスペイン語で会話してる!!

※ごめん、何言ってたかさっぱりわかんない。

 

もう英語だけじゃダメなのね、第2第3外国語もフツーなのね。

昭和の母、撃沈・・・

 

☝これ、ホントならすぐ買うよ。塾行かなくていいじゃない!

大真面目な話、私もやるよ。※至急経験談求む!!

 

 

何か、時代は急速に変わって行ってるね真顔

そりゃ、配偶者控除も無くなるわ。

 

 

インボイスとか配偶者控除廃止とか

最近毎日、う~ん、って思ってるのが、

今年から始まったインボイス。

 

結局導入しなかったんですけど、

今年の確定申告って、帳票(レシート類)もデータ提出?

他に何があるんでしょうね滝汗

 

そろそろ前もって準備始めたいんですが、

いつも直前の2月位にしか判らない。

 

個人事業主の皆さん、今年は何か対策されてますか?

 

そういえば私の周りには

配偶者特別控除が無くなったら、

すっぱり縫い子辞めます!って方、結構居ます。

仕事としては単価も良い方では無いし、

好きじゃないとね、目も見え辛くなるしやってられない感(笑)

 

あぁ皆、置いてかないで~(笑)

 

 

最近本当にやってよかった事

洗濯機の

乾燥がめっちゃ匂う。

 

我が家、男性1名女性2名なので、

そんなに匂うエッセンス少ない筈なのに・・・

そんなに加齢臭ひどいのかしら?って。

 

 

ということで、重い腰上げてお願いしてみました。

有名ブロガーさんの紹介でもおなじみ 

ユアマイスターさんのプロにね。

 

ユアマイスター

 

10%オフクーポン

是非使って下さい☆

新規登録終わったら、10%クーポン発行される仕組みです。

 

地域や作業人数によって若干お値段変わるようで、

我が家の場合は、都内価格なのでご注意を!

乾燥機能付洗濯機・お掃除機能付きエアコン1台+プロ1名

で、4万円弱でした。

地域によって価格変わります。

 

これを高いと思うか、安いと思うかはそれぞれだと思いますが、

我が家はやって良かったです!!

 

不定期すぎる更新ですが、インスタも繋がって下さいな☆

 

 

 

 

 

ひとまず2週間続けてます 

 

現在、カラーシャンプーで有名なwicot さんの

薬用スカルプセラムを、娘と愛用中。

日本語訳すると、スカルプ=頭皮 セラム=美容液

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

朝風呂後に窓辺でプシュ×10&マッサージ。

ああ、何か身体に良い事してる感UPして、

自己肯定感高まる~♡

 

今、私と娘で自己肯定感上げるブームが来てます笑

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

最近、気持ち、寝つきが良くなりました。

それは恐らく秋だから指差し

 

↓頭皮って大事、こちらはシャンプー・トリートメント

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

沢山閲覧いただきありがとうございます!

 

2023年 裏起毛レギンス始めました。

ショップはこちらから

 

接触冷感のパープルはSALE中。

是非、来年用にお求めください。

本格的な寒さがやって来るまで、まだ暫く使っていただけます。

※接触冷感のレギンス めっちゃ安いよ泣き笑い

 

<ショップはこちらから>

肌に優しい子供服miniriko99 minne店

↑リネンローブ、レギンスなど子供服から大人服まで

入園オーダーWakuwaku-Labo  minne店 BASE店

↑レッスンバッグや布マスク、不織布マスクカバーも販売しています♡オーダー受付中。

アトピー持ちの娘に着せたくてはじめたハンドメイド。

お肌に優しい素材を使った商品を販売しています。

 

製作・販売を始めてから10年が過ぎ、

女の子のアトピーもほぼ治癒しました飛び出すハート

興味を持っていただけましたら、お立ち寄りくださいニコニコ


 

↓お時間ありましたら是非ポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

娘はアイプチとネイルチップを愛用☆彡

私は時々デザイン&縫製見たくてポチっと

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)