今頃になって、ようやくエアコン設置 | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

こんにちはやしの木

 

今日は少し暑さも和らいで・・・と思ったら

2階も3階もエアコンがついていただけのminiriko99家。

 

 

 

 

床冷房&全館空調の家ですが、

今年は暑すぎてとうとう1-3階全階にエアコンを設置しました。

※本来、無くても空調で何とかなるの仕様の家です。

 

35度を超える日が続いて、いよいよ限界かな・・・と

3階寝室にエアコンを増設しました。

予定では、娘のリクエストで色付きを設置する予定でしたが、

家電オタクの主人が選んだのは王道のDAIKINの白。

こちら、お安い♡

家電に関してはアンチネット派の主人は家電量販店で購入。

 

↓我が家とほぼ同じスペックは恐らくこの辺り。

取り外し無し、空調孔あり、室外機は3階エアコン専用ベランダ、屋外化粧カバーあり、本体10年保証 工事付きで15万ちょっとでした。

あれ、ビジュアルちょっと違うかも💦

近所のN〇jima限定のNシリーズ。

 

 

ビジュアルも凄くなじんでて、良い感じです。

 

 

 

実は、一昨年他の部屋にも一つ設置したのですが、

コロナ禍で消費が落ち込んでいたのか、

在庫が沢山あったからか、6万ちょっとで設置できたので、

同じ位かな~と思っていたら・・・倍以上してビックリ驚き

※恐らくその時は本体3万円台。

 
 

6万=8畳用T社(自動お掃除・水洗い) 2021年製

15万=6畳用D社(自動お掃除・水洗い) 2023年製

25万=20畳用M社(自動お掃除・水洗い・換気)家購入2020年製

 

お値段に比例して~という感じですね。

今年はどこでも購入後3日~1週間で

設置してくれる体制の店舗が多かったです。

 

イベントバナー

 

個人的には、換気システムがあると、

折角涼しくなった空気が

換気でぬるくなってしまう感が否めないので、

今回のD社のものは、敢えて換気無しを選びました。

 

新しさもあるかも・・・ですが、

使い心地としては、D社最高ですニコニコ

これで爆睡できる・・・筈。

 

もし今年買い替える方がいらっしゃれば参考までに♪

 

夏休みランチ用にねだられたもの

矯正のワイヤーオフで食べ物はある程度自由になったので、

必ず引っかかっていた、麺類をポチって欲しいそうです(笑)

【ゼンブヌードル 細麺】8食 定期モニターセット

↑豆とか豆腐類が好きな娘はこれが気になるらしい。

相変わらずヘルシーだな、誰の娘よ・・・多分、旦那左差し

 

 

 

↑小学生のお弁当にも、夏休みの子供ランチやおやつに最適。

冷凍おにぎりがあればとりあえず何とかなる。

 

 

不定期すぎる更新ですが、インスタも繋がって下さいな☆

 

<ショップはこちらから>

肌に優しい子供服miniriko99 minne店

↑リネンローブ、レギンスなど子供服から大人服まで

入園オーダーWakuwaku-Labo  minne店 BASE店

↑レッスンバッグや布マスク、不織布マスクカバーも販売しています♡オーダー受付中。

アトピー持ちの娘に着せたくてはじめたハンドメイド。

お肌に優しい素材を使った商品を販売しています。

 

製作・販売を始めてから10年が過ぎ、

女の子のアトピーもほぼ治癒しました飛び出すハート

興味を持っていただけましたら、お立ち寄りくださいニコニコ

 

 

↓散歩仲間にこれイイよ!と教えて貰いました☆彡理系脳におすすめ。

Z会プログラミングシリーズ

 

↓韓国お直し旅行の前にコレかな

リッドキララ

 

↓暑くなると、頭皮って気になりませんか?

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

↓お時間ありましたら是非ポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

何気に娘と見てる時が一番楽しい☆彡最近毎晩コレ。

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)