長引く腰痛対策に急いで作ったもの | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

こんにちは桜

 

春休みになってから、

何故か自分のベッドで寝ない娘。

寝返り打てないからか、ただの歳なのか

絶賛腰痛中のminiriko99です。

最近、定期的に腰痛と戦っています悲しい

 

子供の長期のお休みに便利。娘より自分が食べてます。

飽きたらこっちもあります

 

 

前回のブログ記事で、

それって、ミッドライフクライシスでは?

と心配してくれたリア友から連絡があり、

携帯で調べている途中で寝落ちするという・・・

むしろ、他の機能のクライシス(危機)を心配中不安

 

↓問題の記事

そんな身体的なものや、メンタル的なものも踏まえ、

とりあえずは楽な体制でミシンを踏むための

背当てクッションを作ってみましたニコニコ

今回、65×65㎝と割と大き目。

ずっと形にしてみたかったこの柄で、やっと作りました。

 

↓この時に買った生地。もう1週間経ってる💦

隠しファスナー仕様ですが、色の違いもあり見つけやすい。

裏側はリネンで仕上げたのですが、

既に糊を外したリネンで縫ったら

柔らかくてすごく難しかったです(笑)

けど、仕上がりには大満足!

 

まっすぐの目地を見ながら縫ってると、

少しでもゆがむ(目地を外す)と、自分に負けた気がして指差し

家用なのにそれはそれはバカ丁寧に縫いました笑

完全に何かのクライシスですね。

ミッドライフクライシス=中年の危機=更年期

なのかな~と解釈しているのですが、

専門家から見たら違うのかも知れないです。

 

個人的にはクッションもカバーもお気に入り♡

これで少し腰痛が楽になると良いな~。

午前中に整体で肩と腰をほぐしてもらってから、

午後はオーダーいただいている春物縫います。

 

ミッドライフクライシスをミッドナイトクライシスって

言い間違えてたのに気づきました目

これからは中年の危機って日本語で言います。

 

言い間違い多くなったらそれはもう老化泣き笑い

頭の固いOBAにならないように気を付けようっとニコニコ

 

話題の大豆置き換え食品。食後に眠くならないかお試し中。

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

そろそろ薄着になる季節。

飲んで気持ちも身体も引き締めたい!!

大人のカロリミット

 

何気に見てる時が一番楽しい

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

<ショップはこちらから>

肌に優しい子供服miniriko99 minne店

↑リネンローブ、レギンスなど子供服から大人服まで

入園オーダーWakuwaku-Labo  minne店 BASE店

↑レッスンバッグや布マスク、不織布マスクカバーも販売しています♡オーダー受付中。

インスタ繋がって下さいな☆

 

↓お時間ありましたらポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村