作家のインボイス制度問題、どうしよう? | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

雪の結晶こんばんは雪の結晶

 

今朝は寒くて、この冬2回目の

寝起きに暖房スイッチオンしました。

床暖26度設定でも今日は寒かったです😢

 

今日はタイトルにも書いたのですが、

昨日、minneさんから案内があった

ハンドメイド作家向けの

インボイス制度のオンラインセミナーに参加していました。

Peatixのアプリから参加です。

 

作家の皆様、オンラインショップをお持ちの皆様、

参加された方多かったのでは無いでしょうか?

 

一人で参加して、聞き漏らしや認識間違いがあると困るので、

家業がアパレル小売のお友達にも一緒に参加してもらいました。

※参加した方にはアーカイブが送られると知らなかった💦

 

途中、お客様からの問い合わせ(というより相談)をいただいたり

※早急に対応が必要な内容ですぐにお返事しました

&何故か昨日に限って宅急便が2個も届いたりと、

席を立つ時間が多くて、後からもう一度見直そうと思いますが、

結論から言いますと、

 

作家の皆さん、

ぶっちゃけインボイス制度どうします?

 

金利利上げの一件も、インボイス制度も、

もう何が何だかわけわかめですよおでん右

 

 

↑50ユーザーでまあまあのお値段。
しかし、経費精算専門の経理補助入れる位なら安いか・・・

 

 

ちょっと本でもじっくり読んで、勉強しようと思います。

 

 

 

↑そう、電帳法もきっちり理解していない。

 

私はこうします!って決めていらっしゃる方、

是非、コメントでもメッセージでもお待ちしてます。

皆どうするの~~~?

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

↑花のサブスク、心に潤い出そう💖

 

<ショップはこちらから>

肌に優しい子供服miniriko99 minne店

↑リネンローブ、レギンスなど子供服から大人服まで

入園オーダーWakuwaku-Labo  minne店

↑レッスンバッグや布マスク、不織布マスクカバーも販売しています♡オーダー受付中。

インスタ繋がって下さいな☆

 

↓お時間ありましたらポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村