明日は娘のお友達が来るらしい・・・ | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

こんばんは星空

 

皆様、楽天ブラックフライデー、何かポチリましたか?

 

我が家はこれを開始と同時にポチって

早速今日のお昼に届いてすぐをベランダで蒸し焼きに。

ホント美味しい♡

 

 

1ヶ月ほど前に牡蠣にあたったのに、全く懲りてない私。

その時に購入したのは別のお店のものです。

いつもこちらで買うのに、浮気した私が悪かった😢

3キロで大人2人で十分な量です。

こちらのお店では何だかんだと1ヶ月に1回以上は頼んでます。

ハズレ(身が小さいとか)だったことは一度も無いです。

 

後これもポチ。

我が家の加湿器のフィルター。

1年フィルター変えずに使ってたら悪臭が・・・

ケチって互換性商品買いましたが、特に違いが判らず。

今年はコレで行きます。

 

後はリバティやら針やらゴムやら副資材をポチポチ。

勿論、他サイトと比較しましたけど、

ブラックフライデーが一番お得でした💛

 

後はお約束の不織布マスク。

もう皆さん一度はこちらのお店で買ってるんじゃないか?

と思う位に利用者多いですよね。

不織布じゃないと、視線が痛い場所にはこちらを利用しています。

普段はお肌弱いので、布マスクです。

 

 

 

さて、色々ポチった懺悔はこの辺で。

今日は我が家の女王様のお話です。

 

今日は女王=娘女の子が1日中片付けをしているので、

怪しいとは思っていたんです。

 

現在18:40。

 

とことこ階段を下りて来て、言い放った言葉が・・・目

「お母さん、明日お友達来るから、今からカーペット作って。」

 

キョロキョロえ??

今なんと?カーペット?

いや、どう考えてもウール織るとか、うち機織り機無いけど

IKEA行くにはもう体力無いし、流石にAmazonプライムでも無謀よね・・・

ニトリ行く??え、作って欲しい???

 

何これ、うちの職人自慢みたいな罰ゲーム滝汗

 

という訳で、折畳みソファの下に敷くラグ的なものを今から作らされます。

鬼のような監督の元でねチーン

しょっぱなからニットで作れとか言い出すし、

私、本当に白目むいてます。

 

また出来上がりましたら、人様にお見せできる状態でしたら

紹介させて下さい。

今日も秋の夜長か~もみじ

 

そうそう、minneさん今日もクーポン出てます。

暖かいレギンス、新色も入荷していますので、

お時間ありましたら是非♬

 

冬厚物 子供用ココア☆80-150㎝ レギンスオーダーカート 選べるサイズ&リバティ | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

 

新色★冬厚物 ココア大人用☆レギンスオーダーカート 選べるサイズ&リバティ | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

 

----詳細コピペです----

◆プレゼント期間
11月20日(土)~22日(月)の各日18:00~24:59

※各日先着10,000枚ずつのプレゼントとなります。
※決められた作品代金以上のお買い物の際に、自動的にクーポンの割引が適用されます。

◆割引が適用される条件と割引額
期間中、1回のお買い物の作品代金合計が下記金額以上の場合に割引対象となります。 (送料・振込手数料別) (複数作家・ブランドの作品合計代金も対象)

--------------------

・11月20日(土):3,000円以上で作品注文額の6%割引
・11月21日(日):3,500円以上で作品注文額の400円割引
・11月22日(月):3,000円以上で作品注文額の6%割引

--------------------

 

さて、絨毯みたいなラグの裁断始めます。

あ、その前に晩御飯か( ;∀;)

今日は手巻きです。

<ショップはこちらから>

肌に優しい子供服miniriko99 minne店

↑リネンローブ、レギンスなど子供服から大人服まで

入園オーダーWakuwaku-Labo STORES店 minne店

↑布マスクや不織布マスクカバーも販売しています♡

 

インスタ繋がって下さいな☆

↓お時間ありましたらポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

↑毛穴つまり、気になります。これ、挑戦しようかな。

 

有機野菜・無添加食品の宅配「秋川牧園」お試しセット

↑1,000円のお試しセット、スーパーに行くより安くておいしい!

何より家から出なくていいのが嬉しい♡