2019年 今年も宜しくお願いいたします☆ | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

おはようございますイエローハーツ

 

そして、かなーり遅くなりましたが、

 

今年もどうぞよろしくお願いいたしますいのしし

 

 

年末~1/4(早朝に帰宅)まで帰省していました。

 

実家は関西方面ですが、

 

とにかく、寒かったアセアセ

 

帰省と共に鼻風邪をひき、

 

ずっとアレルギーだと思い込んでいたので

 

特に風邪薬も飲まず。

 

東京に戻ってからは旦那が気疲れもあってか

 

軽く寝込んでおりました笑

 

 

そして、今回の実家帰省で沢山持ち帰ったのがコチラ。

 

判ります?

 

実家の庭に大量発生しているパクチー☆です。

 

そもそも、私がパクチーの種を持ち帰って

 

実家の庭にばらまいた事から始まったのですが、

 

大量発生していて、母に半分叱られながらも

 

毎回実家帰省の際に収穫して

 

近所のパクチニストに配っています。

 

母も口調は怒っているけれど、

 

それなりに楽しんでいる模様。

 

実家にはまだまだ大量のパクチーが増殖中。

 

私も大好きなんですが、

 

ちょっと寒い中で作ったパクチーは

 

葉っぱが硬いかも・・・

 

もし欲しい方がいらっしゃれば連絡下さい☆

 

近々実家から届きますクローバー

 

 

新年らしからぬ記事でスタートとなりましたが、

 

今日から縫い始めしております。

 

明日からようやく子供が学校へ☆

 

 

遅ればせながらのハンドメイド子供服の福袋。

 

サイズ限定ですが、明日minneから出品予定です。

 

 

それでは、今年も縫い縫いスタートですみしん

 

 

インスタ繋がって下さいな☆

↓お時間ありましたらポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村