コート、後はボタンと袖をまつるだけ☆のはず・・・ | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

こんばんは☆

 

有言実行、何とか頑張りましたリボン

 

コート、ここまで進みました。

 

しつけ付いたままデレデレ

 

裏地もついてます。

 

諸般の事情で、昨日師匠に見てもらった

 

伸びたコート(クリーニング失敗したウールコート)

 

と同じ裾仕上げになりましたが、

 

ま、1着目としてはヨシということで。

 

師匠もさぞかし、私のフリーダムな縫製&カットに

 

首をかしげた事でしょうニヤニヤ

 

余裕を見てLサイズで作ったのに、

 

結局肩はピッタリと私にハマりました。

 

何故・・・( ;∀;)

 

ということで、袖のまつりを切羽詰まったらやりますニヒヒ

 

このコート、重大なミスが・・・。

 

全然私に似合わない滝汗

 

もうちょっと大柄な方か、年配の方向けかもしれません。

 

茶色のコートが本気で欲しいので、

 

そのうち日暮里へ走って来ます。

 

多分、明日?メラメラ

 

とりあえず年内に間に合ってよかったデスキラキラ

 

今日はこれから娘とスーパー銭湯ですドキドキ

 

まつり縫いで凝った肩をほぐして来ま~す音譜

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

インスタ繋がって下さいな☆

↓お時間ありましたらポチっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村