娘が大絶賛してくれた☆ニットトップス | ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

ハンドメイド日記 ~娘のワードローブ~

中学生になった娘はいよいよハンドメイド服を卒業しました!
現在は肌着やナイトウェアなどのみ、着用してくれています。

娘のアトピーはかなり改善しましたが、
メンタルが弱ると掻き崩し気味。
最近は専ら自分の服(大人服)を作っています。

こんにちは雪の結晶

 

寒い日が続いています。

 

温泉へ行っても冷え冷え。

 

電気毛布を使って寝ても冷え冷えの私は

 

完全に運動不足で筋力が低下しているのかと。

 

早くヨガスタジオ見つけたいと思いますチーン

 

 

さて、そんな冷え冷えの私ですが、

 

娘との約束のお洋服は作りました☆

ネップが入って可愛い生地ですラブラブ

※ママちゃんありがとう音譜

 

先日もお伝えしたのですが、

 

最近はピンクを卒業気味の娘。

 

ここへ来てパステルカラーのブルー系に目覚めた様です。

 

実は同じ生地のピンクもあるのですが、

 

ピンクよりブルーがいい!!ラブ

 

と言い出しましたので、気が変わらないうちに

 

チャッチャと作成ニヒヒ

 

ボタンとリボンはどれか一つにしようかと思っていたのですが

 

「全部付けてキラキラ!!」

 

という娘のリクエストで全部付けました。

 

 

こちら、以前ご紹介したこちらのニットと同じく

 

裏地にガーゼニットが付いています。

 

↑こちらと色違いでの生地になります。

 

ご希望の方がいらっしゃいましたらサイズ違いや

 

レギンスとの上下セットお作りします。

 

娘の好みはピンクは卒業したけれど、

 

ラブリー路線は変わらない様なので

 

暫くレースやパフスリーブなどは続きそうです。

 

着画は本日娘が帰宅したら撮影予定ですひらめき電球

 

レースは付けないけれど、

 

ボトルネックで私もお揃い作っちゃおうかな...ニヒヒ

 

ピンクもこっそり作ってそのうちtetoteさんで出品予定です。

 

今日はお揃いのパーツを使ったデニムパンツを作成予定です。

 

春物としても使えるので、長い間使って欲しいな~と

 

期待を込めて、今日の夜中に裁断しますウインク

 

※各デザイン、サイズオーダー受付中です。

ブログメールが使えなくなってしまっていますので、

tetoteさんから、ヤフオクさんからお問合せお待ちしておりますね。

こちらのブログへ連絡いただいても大丈夫です。

 

現在、SNSでの活動はしておりませんので

お手数おかけいたしますが宜しくご理解下さいませ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村