6:NUROのF660AONUが繋がらなくなった時 | みにれむのブログ

みにれむのブログ

PCとかの備忘録
日常のこと


11/4に普通に新しいのに交換しました
最新ONUキラキラ



光回線接続部はこんなかんじキャップ被ってます

裏側はこんな感じ


足も取り付けやすく外し易そう

出来上がり
←にPCがあるので回り込まなきゃ見れない仕様が悲しい。

 


 

すぐ繋がってくれて嬉しい(LINE点滅時間少々←ココ重要)

 

また接続できないとかで足外すのめんどい(足取れないと困るから)と思ったのでブックエンドで立ててます



そしてやれやれもう来ないだろうと誰もが(特に私)思っています いや願っています


えー新しいONUになったから不具合なくなってたから更新も止まったと思っていたでしょう 皆さん


また切れたんですよ

11/07 10時40分 
 

 


参考動画

 

私がトイレでタブレットをいじり、そばの洗面所で旦那が顔を洗っている時に!

タブレットの反応がオフラインになり、スマホのポケモンスリープもオフラインになり
とうとうPCからネットラジオも聞こえなくなりましたよ

出張でいつもいない旦那に仔細は教えてありましたが実際を見てないので知ってもらおうと
「ネット切れたよ。LINE点滅してるかONU見てご覧」 
って言ったら、見てきた旦那が
「LINE点滅してるよ?」
いやそうじゃなくて…

点滅してるよ? じゃなくて そこは 点滅してるじゃん! って言うとこでは!

「さっき.メールしたときは大丈夫だったんだけどね。」
って他人事
えーと新しいF660Pの設定は……とPCで立ち上げてるうちに繋がりました。
不通時間5分弱ほどですかね。

ま、まぁこのくらいで繋がってくれれば大騒動はしないんですよ。



この問題まだまだ終わりません