皆さんこんにちは。

 

運のお天気観測所、所長のかなっぺこと井上加奈子です。

 

 

3/29 3:48 天秤座満月

 

 

 

風の時代の春分がすぎ、最初の満月は、風サインでグランドトライン、

太陽と金星がタッグを組んでカイトを作っています。

 

一人一人の個性や情報発信が、ぐいぐいと拡散していくようなエネルギーを感じさせます。

 

風をいっぱいに孕んで、空高く舞い上がる凧のように。

風をいっぱいに孕んで、海原を進むヨットのように。

 

 

 

先日の新月と春分のチャートからのメッセージは、

 

 

自分と他者の違いを知るために、まずは共通点を探ろう、

それが自分自身を知ることにつながる、そして自分を知った上で、

自分自身のアイディアを自由に表現していくこと、

それぞれの自由な表現を尊重しながらタッグを組んでいくこと、

 

 

でした。

 

今回の満月のチャートは、その自分自身をどんどんアピールしていくことを促しています。

 

そこでアピールされる自分自身は、決して飾り立てたり取り繕った自分自身ではありません。

 

心の奥底、覗き見ようとしないと見えないところ、もしかしたら見たくない部分かもしれません。

 

 

 

 

そういえば、何年か前に「ダイアローグ・イン・ザ・ダーク」という企画ものの施設があったと思いますが、

 

今回のチャートはそれを彷彿とさせます。

 

真っ暗闇で、お互いの顔が見えないながらも、手探りで進んでいく感じ。

お互いがそこにいることを感じるためには、声を出さないといけません。

声を出し、自分が今どんな状況なのか、アピールしないと進んでいけないのです。


真っ暗闇の中で、同行者たちで手を繋ぎ、コミュニケーションを取りながらコースを進んでいきます。

誰かがつまづいたとしても、責めていては前進できません。

フォローし合い、庇い合いながら進んでいくようになるでしょう。

なぜなら、手を離し、たった一人で暗闇を進むことはできないのですから。

 

「ダイアローグ・イン・ザ・ダーク」の中では、自分が遠慮して黙っていることは、

同行者グループにとってはマイナスです。

必要な情報を共有できていないということになります。

 

そんな中だからこそ進んでいく自己開示があるでしょう。

それこそが、今回の満月チャートの示唆するところです。

 

前回の新月でのASCは天秤座で、今回満月が起こる場所は天秤座です。

自分自身を社会に向かってアピールしていくことができているか、

念押しされているようです。

 

今の自分が置かれている状況や感じていることを、

共有して分かち合っていることが求められています。

 

言わなくてもわかってほしい、

言葉にしなくても感じ取ってほしい、

と思うかもしれません。

 

けれど、そういう気持ちはグッと堪えて、言葉にして共有することを目指しましょう。

一方で、仲間に対しては、言葉にできない部分までもをしっかり感じ取ろうとするのも大事なことです。

 

アピールしていく力と、アンテナを立ててキャッチしようとする力、両方が必要です。

 

 

 

これからの2週間は、ちょうど新学期が始まる時期ですから、

お互いに腹の探り合いのようになる場面も多いかもしれません。

 

そんな時には、自分を取り繕ったり、過剰に我慢したりすることのないように気をつけましょう。

自分自身を等身大にアピールしていくことです。

 

次回の新月になってくると、「ダイアローグ・イン・ザ・ダーク」ではなく、スポットライトの当たるステージでの自己アピールになっていくような流れです。

 

そうなった時に慌てないように、

今は暗闇の中でしっかりとコミュニケーションを取っておいてくださいね。

 

 

4月満月のラッキーワードは「素の自分を認め合うコミュニケーションを取り合う」です。

まずは自分自身を欠点も含めて受け入れること。

欠点も含めて「これが私です」と言えるようになること。

相手も同じように欠点も含めてその人なんだと認めて受け入れること。

全てはそこから始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【運のお天気観測】

あなたの持っている運と、これからの運のお天気を知って備えよう

 

【鑑定方法】 

⭐️西洋占星術

(生年月日、出生時刻、出生場所の申告が必要です。)

(出生時刻が不明でも鑑定は可能ですが、分かることが少なくなります。)

⭐️ダウジング

(振り子を用いて様々な質問にお答えします。)

(パワースポットを探すのにも用います。)

⭐️タロットリーディング

(具体的な相談内容をお知らせください。)

 

【鑑定の流れ】 

下記申し込みフォームよりお申し込みいただき、鑑定文を作成の上、メールにて鑑定文をお送りします。

 

【申し込み方法】 

下記申し込みボタンより、申し込みフォームにお進みください。

 

【金額】 

生年月日お一人分につき5,500円 (※開業記念 期間限定価格)

相性診断 1ペアにつき別途2,750円

(ご家族分の相性診断など、お一人増えるごとにプラス8,250円

zoomにて鑑定結果の解説 3,300円

あなただけのパワースポットをお調べします

⏩モニター価格¥2,200

様々なお悩みに、タロットでお答えします。

⏩モニター価格¥2,200

 

【支払い方法】

お申し込み後、メールにてご案内いたします。

 

【キャンセルポリシー】一度入金されたら返金不可

 

 

お申込はこちらをクリック

 

 

【プロフィール】幼い頃より、星に強い興味を抱き、星の動き、神話などに親しむ。様々な占いに興味を持ち、自身を鑑定してもらったことも多数。シータヒーリング・プラクティショナー。西洋占星術は気がついたらそこそこ分かるようになっており、一念発起して本気で勉強。ただし、10天体に絞っての鑑定としている。霊感はなく、スピリチュアルな能力には乏しい。地に足がついた鑑定を提供。占いで大事なのは、何よりも本人の意志の力と考える。自分で自分の未来を決定していく過程を応援!