『やっぱり 貴方とじゃないと ダメなの!!』  っていわれたい | ひとり百鬼夜行

ひとり百鬼夜行

たいてい飲んで酔っ払った状態で書いています。

もちろん、その時思ったことを忘れない意味でメモ的に使ってます。

あっ、それから嫁にも職場にもこのこと全然言ってません。

何か、独りエイチ好きでスンマセン。

「やっぱり2位じゃダメ」 富士通スパコンが世界1位に、日本製では7年ぶりhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110620-00000586-san-bus_all


「2位じゃダメ?」に答える 競争意欲を持たせる授業を

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110609/mca1106090502001-n1.htm



やはり これからは切磋琢磨の精神が必要だと思います。



そういえば、私の娘も小学生なのですが、かけっこもマラソンも一生懸命しているのに順位が一切つけられていません。


走った本人や周りは何となく自分の位置がわかっているのですが、結局のところ表彰も無しなんで、本人にも喜びや誇りが持てないようです。



本当にこれでいいんでしょうかね?