暑い。。

冷房ポチっと。。


熱中症は避けたいところです🫠


今日のお昼は、

ずっと作ってみたいと思っていた

とある鶏胸肉料理!






ただ、ごま油がなかったため、朝涼しい内に買いに行くことに。


そしたら、、、、


マグロが安くなっていました🐟

つい夫の分だけ購入しちゃいました。

(単身赴任中、やたら甘い笑)


------12時30分 昼ごはん-------







○薬味たっぷり水晶鶏

○マグロのお刺身(夫だけ)

○ニラたま

○ローカット玄米


水晶鶏は塩と片栗粉でもんで、茹でる!

※沸騰したお湯に胸肉を入れて弱火で5分しました。

あとは醤油や砂糖、ごま油、酢、ネギ、生姜でタレを作り、

大葉やみょうがなどの薬味をのせるだけ!


柔らかくて美味しい🤤



今度お素麺を食べるから薬味を沢山購入していました。

だから地味にコストがかかったけれど、

次回からはネギと生姜だけで十分かもしれません!


ヘルシーでお腹に溜まって満足です!