おはようございますニコニコ

梅雨入りしましたね~雨

梅雨と言えば

しとしと雨静かなイメージですが

何やら

荒れ模様になるとの予報も((゚m゚;)。

沖縄では

雨が全く降っていないとか晴れ

思う通りにならないのが自然。

ハワイやグアテマラの噴火も

気になりますが

自然を相手にイライラしても

意味がありません。

無理に抵抗するよりも

成り行きに任せる方が

賢明でしょう。

しかし

成り行き任せにしておけないのが

政治不信はてなマーク(笑)。

早く出口を見つけないと

社会全体に

悪影響を及ぼします。

財務省が取りまとめた

森友問題の調査報告は

誰が

どのような経緯で

公文書改ざんや

破棄を行ったのかはてなマークという

実行部隊に関する詳細だけで

誰の指示で行われたのかはてなマークという

肝心な部分が欠落しています。

当時の理財局長が

具体的な指示をしたのは

明らかですが

財務大臣も言っているように

なぜそこまでしたのかはてなマークに関しては

不明のまま。

総理の『やめますよビックリマーク』発言から

改ざんが始まるまでの

1週間ほどの間に

理財局長が面会した人物の中に

指示を出した黒幕がいる可能性が

高そうです。

今まで全く疑いを持たれていない人物。

『怪文書みたいなもの』とか

『政府として答える立場にない』と

第三者的な振る舞いをしながら

平静を装う中に

時折見せる苛立ちの表情。

総理を忖度して

理財局長に

不都合な文書を隠すよう指示したのに

『なぜ出てくるんだむかっ』。

状況証拠から見れば

官房長官が

最も疑わしく思えます。

個人的で勝手な推測ですが

総理の弁明や

財務大臣が辞職しないことなど

一連のモヤモヤした疑問が

私の中では

スッキリ納得できました。

証拠は出ないと思います。

あとは好きにやってくれ(笑)。

 

 

さて

梅雨で車DASH!ドライブは

しばらく出来ないので

思い出にひたりますニヤリ

すっかり合格お気に入りになった

コーヒーCafe Adrenaline

私にジャズを聴く趣味はありませんが

こうしてカフェで聴くジャズは

心地よいものです音譜

店内に車があるというのも

車好きにはたまらない照れ

一人で静かに過ごせるところも

お気に入りポイントですグッド!

人それぞれ

孤独に対する考え方は

違うと思いますが

私は「ポジティブにとらえたい派」です。

この本の著者も

同様な考えを持っているようですが

私と100%一致するものでは

ありません。

「とらえ方」など、しょせん好みの問題。

食べ物の好き嫌いと同じです。

というわけで

私の大好きな

コーヒーアドレナリンのピザ(o^-')b。

美味しいピザは色々ありますが

私はこれが

一番好きかもしれません(^O^)。

窓から見える景色や

お店の雰囲気

マスターの人柄も

含まれているかもしれませんが

生地も具材もソースも

私の好みにピッタリです合格

※あくまでも個人的感想です(笑)。

曜日や時間帯によっては

混雑している場合もありますが

私は出来るだけ

静かな時間を狙います。

行列には並びません。

『人気のビックリマーク』とか『今注目のビックリマーク』には

反応しない、あまのじゃくにひひ

「私の一番ビックリマーク」を見つけることに

喜びを感じるタイプです。

写真撮影も

名所や絶景ポイントは

他の人に任せます。

自己満足が優先ですニヤリ

『重い・・・グラスをどけてくれ…』

『やれやれ』   (笑)

 

ではパーまた~ (^-^)ノ~~