2023年11月5日(日曜日)


本日の測定

体重 44.7kg

BMI 19.6


変化ありません真顔


昨日はお休みだった

久しぶりに「洗濯物回収面会」なしで

美容室に行けた!


ここからグチです💦

嫌な方はスルーして下さいね(笑)

11月2日のお昼頃に彼氏の母親が入院している病院のクラークから電話あり「洗濯物を取りに来てください」と言われた。

面会時間は午後3時〜5時まで。

午後2時から彼氏の母親のケアマネとの面談あり「〜なわけで夕方行きます」と答え、ケアマネとの面談していたら、また病院から電話で、今度は看護師から「洗濯物を取りに来てください」と同じことを言われた。

すぐに行かないからって色んな人にお願いして、私を呼びつけようとする💢夕方まで待てないのかなあ💢

しかもメールで「ジャージ2枚とタートルネックセーター2枚とロングベスト持ってきて」って来た。病衣を着てるし、外出もしないのになんでだろう?とは思ったけど、とりあえず持って行った。

病室でそれらの服を渡すと「寒いから着替えるんだ」と言って病衣を脱いで着替え始めた。

そこへ、たまたま看護助手がやって来て「なんで着替えてるんですか?」と聞かれた。

すると、私には「寒いから」と言ったのに看護助手には「だって隣の部屋のおじさんは普段着着てるから」って答えた。

「隣の部屋のおじさんは病衣の注文してないから」と説明すると、諦めて病衣に着替え直した。

どうやら「私はおしゃれだから」ということらしい。そして隣の部屋のおじさんは「おしゃれだから病衣ではない洋服を着てる」と思ったらしい。

ジャージがおしゃれかどうかはビミョーだけどね(笑)

入院前から度々「私はおしゃれが好きだから」と聞かされてきた。

おしゃれって言うなら、まずは髪の毛洗ってください。まずは清潔にしてみようぜ!

と大声で言いたかったよ。

そこへ看護師さんがやって来た。そして「今日の入浴で、「疲れてるから髪の毛は洗わない」って言われたけど、ダメ!って洗っちゃいました。前回も拒否されたので今日は強制的でしたけど」と言った。

なんて素敵な看護師さん💕

そしてこの日判明したのは、やっぱり病院でも「洗髪拒否」してる💢

困ったもんだ。