金縛りの経験

 

 

 

 

 

二十代半ばのこと


 都内の大きな大学病院に


入院していた時


二人部屋に私だけが入院していた


入院初日にそれは起こった





夜中に両足を


掴まれて目が覚めた


目以外は動かせず


恐る恐る足の方を見たら







兵隊さんが立っていたゲッソリ





すぐに消えてしまったが


怖くて起き上がった


ベッドの縁に腰掛けて


病室を見廻したが誰もいない


その後見廻りの看護師が


やって来て


起きている私を見てビックリ😳


看護師「どっ!どうしました?」



さっき起きたことを言う気になれず


私「あっ…今何時かなと…」


看護師「2時ですよ。大丈夫?」


私「2時か、まだ寝なくちゃですね」


看護師「何かあったら


遠慮なく呼んで下さいね」


看護師が出ていった後は


何事もなく眠れた




数日後、大部屋に空きが出て


移動することができ


安心したその晩



隣のベッドからは


大音量の「イビキ」


眠れない夜を過ごした😅