2016年10月4日(火曜日)


9月30日の検査結果


超音波検査


右下の

大きい癌の

変化率

−72.9%びっくり


100%消えたと思ってた滝汗



その隣の

小さめの癌

消失?


しているらしい



転移した鎖骨下は

消失



PET検査

この結果をよくよく見るとびっくり


右乳癌術後?


あれ?これから手術だよね滝汗


謎過ぎる凝視




そしてドセタキセル3回投与後に


癌が大きくなったり

鎖骨下に転移したりして


こりゃあ

「ステージ3」に

なったなゲッソリ


と思ったのに


医者からは

伝えて

もらえなかった

事実指差し



今回の結果に

きっちり記載

されてた真顔



色々と言いたいことはあるがおねがい

この日は手術のことで先生に


✨お願い✨


をしに来たので

文句を言うのはやめたニヤニヤ


S先生「手術だけど、全摘する?」


何言ってんの?

術前化学療法して温存しようって

言ったくせにプンプン

(心の叫び)


私「小さくなったから

温存でお願いします」


S先生「あと腋窩リンパ節なんだけど

転移していたので郭清することに

なります」


私「センチネルリンパ節生検を

お願いします」


S先生「うーん・・・

センチネルリンパ節生検して

もいいんだけど

リンパ節に転移してた人は

たとえ抗がん剤で消えたとしても

対象外になるんだよね」


私「郭清ってリンパ浮腫の

可能性ありますよね」


S先生「昔はね

今は技術が上がってるから

そんなに心配することないよ」


私「とにかく郭清だけは

したくないんです

それが出来ないのであれば

手術なしにします」


S先生「わかった

センチネルリンパ節生検に

するよ。でももし

術中迅速診断で癌細胞が

出たら郭清するからね」


私「術中迅速診断で癌細胞が

出た場合でも郭清しないで

いったん手術終わってから

考えるので」


S先生「再手術になっちゃうよ」


私「ぶっちゃけ言うと

リンパ浮腫になるくらいなら

死んだ方がマシ

再手術もしません」



診察室に

沈黙の空気真顔



私「もしそれが元で再発しても

もう治療しないから大丈夫です

明るく言ってみた爆笑



更に

沈黙を呼ぶニヤニヤ




リンパ節郭清しない



これが私からの



✨お願い✨



なんとか押し通して診察終了口笛