退職して2日目の昨日

すでに 保険証は
切れてしまっているので

急いで 次の保険証を作る必要
があります

国民健康保険 に入るか

任意継続保険 に入るか

どこで聞いても それぞれ
算出法がちがうので

それぞれで聞いて
自分でいい方を選んで
申し込んでと言われます

退職者医療制度

が 廃止されて

任意継続保険制度というのが

今までの保険制度を続けて2年
受けられるというもの

昨日 1日かけて
保険会社と区役所に行って
聞いてきました

私の場合 若干 国保の方が
お安いようですが

今までの保険を継続すると
高額医療制度のカウントが継続できて
福利厚生が継続して 受けられる場合
があるとか

国保ではリセットされてしまうとか

ということで
任意継続制度を申し込むことに
しました

全くわからないことだったので
疲れました😰

合間に食べたランチが美味しかった
ことに救われました😋



いしがまやハンバーグ

淡路島玉ねぎとたっぷりの大根おろし

が美味しかった💓



まだ ゆっくりと 
おうちごはんが 作れていません💦


少ないえびを卵でカバー



生さばがお安かったので

 味噌煮

アルモンデスープ🥣




帰り道の紫陽花



ずんだもちに見えます🍡🤭


今日は 誰もいない家🏠に1人


やりたい放題 食べ放題びっくりマーク


幸せすぎました〜飛び出すハート


こんな日 必要ですよね😉



ありがとうございました〜ハート