1ヶ月前

乳がん再発と言われた直後のランチ

気持ちとは裏腹に、杏仁豆腐は笑顔ぐすん


検査で、全身までは転移してないらしい

とわかるまで、3週間以上


もう寿命だなと

気持ちが落ち着くまでが長かった


仕事では、移動の時期で、

引き継ぎを受けて、しての時期

なんにもやる気がでず

途方にくれたふとん1ふとん2ふとん3


でも私の人生60年

色んなことがありすぎたせいか


一晩寝たら

しょうがない

今置かれた状況で

できることやるしかない

と思えた


乳がんの検査で

それより先に治療しなければならない

総胆管結石といって、

大きな石2つ見つかった


まず内視鏡でトライ


取れずにステントというものを留置


2ヶ月後に再度予定となった


その間に乳がんの切除手術をした


いくつもある山を

2つ位超えたところかな


ひとつひとつ

置かれた状況下で

ベストを尽くすのみ

焦らずやってきますハイハイ


美味しいものを

思いっきり食べられる様になるまでにっこり