台風一過〜ベランダは無事 | 植物とわたしのペースでゆっくりと。

植物とわたしのペースでゆっくりと。

自分で手作りする、工夫する、勿体無い、などから楽しくやっていくをテーマに日記帳てきなことを記してます。
日々、のんびり、のほほんとしてます。
☆アメンバーの記事は自分だけのメモがわりに使用しているだけなので、募集はしてません。

こんにちは(=゚ω゚)ノ


台風🌀7号

わたしの住んでるところは何事もなくセキセイインコ青

雨も風も時々、強くなりましたが無事乗り越えて再び、暑い日がやってきて💦

本日、35℃🥵


ベランダのほうも無事です。

ゴーヤの葉が暑過ぎてグッタリしてます。









電気代も今月請求分が更新されてましたが、やはり先月の猛暑でかなり高めです。

前年度に比べると昨年のほうが高い。

涼しくなったら扇風機にして、熱くなる時間からタイマーに切り替えてのやりくりが良い結果になったかもウインク


しかし、来月の請求はもう少し高いと予想。

猛暑だから仕方ないですね。

体のことを考え、他のところを節約します。


そう言えば、、

お米10キロを安価で購入して、数日後に地震が続いて、もしや南海トラフに関連するとかの話題になってからの

お米の価格がヤバいくらい高値になりました。

しかも、スーパーなどもお米が売り切れになっているとかびっくり


安価のでも10キロ買っておいて良かったチュー

安すぎて美味しくないと言ってましたが、、

美味しくなるちょっとした裏技で、まぁまぁ、そこそこ美味しくなりましたニコニコ


お米を冷蔵庫に入れておく。

冷やしておくと美味しくなります。

安いので小粒なお米ですぐすん


まんぷく米🌾

10キロ

¥3880グッド!合格合格合格



ダウンダウンダウンダウンダウンダウン