モンステラの新しい葉の根本から新葉 | 植物とわたしのペースでゆっくりと。

植物とわたしのペースでゆっくりと。

自分で手作りする、工夫する、勿体無い、などから楽しくやっていくをテーマに日記帳てきなことを記してます。
日々、のんびり、のほほんとしてます。
☆アメンバーの記事は自分だけのメモがわりに使用しているだけなので、募集はしてません。

こんばんは(・ω・)ノ


本日、3度目の投稿ニコニコ


忙しい日々

水遣りするだけで

手入れ出来てない昨今悲しい


週末から連休なので

植物のお手入れを計画中ニヤリ

鉢替え&土替えウインク



まじかるクラウンモンステラ デリシオーサ

1代目についこないだ葉が開いたばかりの根本から、また新しい葉が出来ていたびっくり飛び出すハート











大きそうな葉おねがいチュー


切れ込みもありそう口笛







この葉が開いたら10枚になる照れ


しかし、どの葉も大きく長さもあり

さらにはあちこち広がって

置くスペースが広くないと笑い泣き


高さは鉢底から約110センチ超え

どんどん大きくなる素晴らしいモンステラチュー