葉が大きく成長している植物 | 植物とわたしのペースでゆっくりと。

植物とわたしのペースでゆっくりと。

自分で手作りする、工夫する、勿体無い、などから楽しくやっていくをテーマに日記帳てきなことを記してます。
日々、のんびり、のほほんとしてます。
☆アメンバーの記事は自分だけのメモがわりに使用しているだけなので、募集はしてません。

おはようございますヽ(・∀・)


涼しい、肌寒いかな不安

午後からお天気回復するそーだニコニコ


今日も

ぼぉーっとしてますセキセイインコ青汗



数日前、鉢替えをした


まじかるクラウンアグラオネマ


高さ15センチの陶器鉢。

土は野菜とか花の培養土です。

観葉植物用の土が無くて悲しい










まじかるクラウンフィロデンドロン セローム


葉が11枚になり、更に新しいのが出てきてます。

そして葉が大きくなりだしてます。

1番大きいのが25センチくらいになってます。

モンステラの小さめの葉より大きいびっくり






広がってます乙女のトキメキ

照れラブキューン








まじかるクラウンシンゴニウム


こちらの葉も15センチくらいあって、大きく成長してます歩く立ち上がる








まじかるクラウンモンステラ デリシオーサ


株分けして2つ目の鉢から、新しい葉が生まれましたハイハイ