植物たちも目覚めたか⁉︎ | 植物とわたしのペースでゆっくりと。

植物とわたしのペースでゆっくりと。

自分で手作りする、工夫する、勿体無い、などから楽しくやっていくをテーマに日記帳てきなことを記してます。
日々、のんびり、のほほんとしてます。
☆アメンバーの記事は自分だけのメモがわりに使用しているだけなので、募集はしてません。

おはようございますヽ(*´∀`)


4月も終わりに近づいてます。

まるで梅雨のような、ここ数日あめ

今日&明日は26°Cくらいの温かさにチュー

今年は寒暖差が激しく、、

地震も多いですびっくりキョロキョロ

気をつけたいものです。


朝方、寒いのでお風呂に浸かりました温泉

本日は厄落としを兼ねて塩で身体を洗いました。


温かいので、ベランダ菜園をやりたいところでしたが、本日は土を触るのはNGとやらの日。

我慢、がまんショボーン

なもんで、観るだけ〜音譜ならと。

観葉植物🪴を。


温かくなって目覚め出したのか元気に新しい葉が次々と立ち上がる歩く


まじかるクラウンモンステラ デリシオーサ

我が家の1代目。

2020年に¥500くらいで購入したデリちゃま。

葉は8枚あります。







大きい葉ばかりに成長してます乙女のトキメキ

切れ切れでかなり広がってます。






まじかるクラウンフィロデンドロン セローム

いつのまにか葉がたくさん爆笑チュー

開いてる葉は9枚あります。

少しずつ、葉は大きくなるみたいです。

根本から、新しい葉が2つ出てきました。












新しい葉








まじかるクラウンストレリチア オーガスタ


つい最近、真ん中からニョキっと出た葉が大きくなってます。







まじかるクラウンシンゴニウム

こちらも伸びて垂れ下がる状態です。

お気に入りですラブ飛び出すハート

ダイソーで¥330で購入。

2021年に購入したので、かれこれ3年目になります。







まじかるクラウンフィロデンドロン バーキン


じわじわと葉が増えてますニコニコキューン







並べてみると大きさがわかります。







まじかるクラウンテーブルヤシ🌴


2022/10 ダイソーで¥110で購入。

昨年の冬に葉が全滅して、枯れたので根元から、ハサミで切りました。

その後、水をやりながら様子を見てました。

色々と配置替えをしてみたりと。

そうしたら、少しずつ葉が出てきて、なんとかここまで増えましたひらめき泣き笑い









まじかるクラウンフィカス ウンベラータ


2023/3にダイソーで¥330で購入。

今年の冬は葉が1枚だけになり悲しい

真顔驚きネガティブもしや、もう

ダメ?かと思ってたら

なんとか葉が増えて

ホッとしてますニコニコ










水星逆行は本日で終わり。

通信エラーや交通トラブルが起こりやすいそうです。