ぺぺロミアとシェフレラ | 植物とわたしのペースでゆっくりと。

植物とわたしのペースでゆっくりと。

自分で手作りする、工夫する、勿体無い、などから楽しくやっていくをテーマに日記帳てきなことを記してます。
日々、のんびり、のほほんとしてます。
☆アメンバーの記事は自分だけのメモがわりに使用しているだけなので、募集はしてません。

うぃ〜(*・ω・)ノ




普段、ゴロゴロ

ダラダラしてるので

たまに仕事すると

爆睡して長い時間寝てしまうぐぅぐぅDASH!

よく寝ましたセキセイインコ青



キッチン出窓に置いている

まじかるクラウンぺぺロミア オブツシフォリア


こちらは2021年にダイソーで¥110で購入。

もう3年目なんですねー照れ

寒さに強い💪










ちびっ子の方は鉢替えした時にポロンと落ちて、それを植えたもの。





どんどん葉が増えておりますラブ








五円玉が付いてます。







五円玉、2箇所付いてます口笛






素晴らしくなってきた乙女のトキメキゆめみる宝石

嬉しいですおねがいキューン



ダイソーの植物いいですウインク


他にも


まじかるクラウンカポック/シェフレラ


こちらもダイソーで購入。

2021年なので3年目。

かなり大きくなり、鉢のサイズ大で重いですチュー

鉢サイズ 縦24㌢ 横幅 約20㌢

鉢底から約50㌢になってますニヤリ






寒さに強いです。


陽の当たらない寒い場所でも葉はグングン増えてます。

葉が広がってますひらめき







本日、2/26はカラオケ桑田佳祐さん、サッカー三浦知良さんのお誕生日お祝いケーキ

おめでとう御座いますクラッカー


今週 2月が終わり

3月に入ります。


なんだか今年は、も?早く感じます走る人