元気を取り戻したピレア | 植物とわたしのペースでゆっくりと。

植物とわたしのペースでゆっくりと。

自分で手作りする、工夫する、勿体無い、などから楽しくやっていくをテーマに日記帳てきなことを記してます。
日々、のんびり、のほほんとしてます。
☆アメンバーの記事は自分だけのメモがわりに使用しているだけなので、募集はしてません。

ぐっもーにんヽ(´ー`)


数日前にグッタリと元気を無くしたまじかるクラウンピレアさん悲しい


でしたが、、、


シャキッとチュー照れしました。


葉っぱは枯れたのを取り除いたので少なめになりましたが、なんとか回復しました照れ











まじかるクラウンパキラ

2年目になります。

まだ小さいです。

葉水だけで、下のほうにあった葉は枯れたので切りました。

葉の重さで下を向いてます。








まじかるクラウンガジュマル


こちらも葉水のみ。

寒さには弱いので気をつけてます。









まじかるクラウンガジュマル

まじかるクラウンティネケ


両方とも同じくらいの小ぶりで可愛いラブおねがい


頑張って冬の寒さを越してくださいねウインク








今日は最高気温20度〜になるらしいニコニコ音譜


温かいのは嬉しいひらめき晴れ


花粉は多いけど予防桜


外に出なければOK