ベランダ菜園 | 植物とわたしのペースでゆっくりと。

植物とわたしのペースでゆっくりと。

自分で手作りする、工夫する、勿体無い、などから楽しくやっていくをテーマに日記帳てきなことを記してます。
日々、のんびり、のほほんとしてます。
☆アメンバーの記事は自分だけのメモがわりに使用しているだけなので、募集はしてません。

能登半島沖地震による多くの被災者の皆さまへお見舞い申し上げます。
まだ大きめの余震が続いてますので、お気をつけくたさい。早い復帰を願っております。

本日、最高気温15度くらい。
昼間は温かいが朝晩は冬並みに冷えます。
明日、明後日は冬の寒さが🧊

私は年末から体調不良で少しずつ回復しつつ
まだ悲しい微妙かな。
日々、お風呂に浸かって温めて痛み止めの薬💊

少しでも体を動かさないと、と思いリハビリがてらにベランダ栽培の様子を見たチュー


サニーレタス?だったかな?

もう食べられる?ぽい。










二十日大根も収穫してみた。

他のはまだ小さいので土へ戻した。








明日の七草粥にウインク

レタスは生でサラダに照れ

ありがたやセキセイインコ青








体調管理の為、なるべく野菜多め🥦🥬と大豆などの食事を心がけなくてはいけないのです。
体調が悪いのに食欲はあるので知らんぷり音譜

野菜が好きで良かった次第です。
肉よりも魚が好きなほうなので、それも良かったかも。
豆腐や納豆も大好きで良かったニコニコラブラブ