アリガトウ2022 | 植物とわたしのペースでゆっくりと。

植物とわたしのペースでゆっくりと。

自分で手作りする、工夫する、勿体無い、などから楽しくやっていくをテーマに日記帳てきなことを記してます。
日々、のんびり、のほほんとしてます。
☆アメンバーの記事は自分だけのメモがわりに使用しているだけなので、募集はしてません。

良いお年を〜ヽ(*´∀`)鏡餅


いいね👍

フォロー&コメント

ありがとうございました照れ


コロナ&インフル、寒波と

お身体に気をつけてお正月🎍を迎えましょうニコニコ


今年はのんびりのんきな日々で、

たくさんいろんな植物🪴と過ごしました。



最近、新しい葉が生まれた水挿しのモンステラも土植えにしちゃいました照れ


気温や季節ではあまり植替えはよくないと思いつつ、、、

葉はまだ小さく15㌢ほどです。









モンステラ デリシオーサ

姫モンステラ









親株 モンステラ デリシオーサ


と、その仲間たち爆笑チュー









夏頃にパキラの親株から剪定したものは、ほとんどダメになりました悲しい泣


水挿しでひとつ残ったのが残念ながらこれだけです。









そして、、、


新たな仲間たちをご紹介ウインク




ポトスエンジョイ









多肉色々ラブおねがい



虹の玉









チビちゃんハイハイ歩く


6種









ミニミニ照れ

5種








土に置いとくだけでいいなんて、、

不思議だな音符多肉


8種









おうちの中はたくさんの植物🪴











来年も元気に、のんびりと絵馬


本年はありがとうございましたスター