大変お世話になっている

給付金の

新規受付が、


次年度はなくなってしまうらしいのです。



ここのところ、


緊急事態が続いたために、

お金を使うことが

多かったからでしょうか。



もともと時限つきの

制度だったらしいのですが、


本当に、

ちょうど良いタイミングで出会いました。



最初にこの制度を知ったのは、

鍼灸師になろうと思って、

専門学校の学校見学に伺ったときでした。


興味があるから

まずは行ってみよう

と思って行った学校が


たまたま、

その制度の認定校だったので、


今、雇用保険かけていれば

対象になるかも、

月々の生活費の補助が出るような

イメージですよ。



と聞いて、

30代半ばで学生できるなんて

夢かと思っていたのですが、


現実味を帯びてきましたおねがい


そしてハローワークに行ったのです。



認定に必要な雇用保険2年間に

わずか2ヶ月不足しており、

その年は諦め、

次年度の入学を目指すことにしました。


つづく。(かもしれない)