成犬予想 | チビピン☆ベル日記 × dachs-5

チビピン☆ベル日記 × dachs-5

小さなミニピンのベルと5匹の元気なダックス達

うちの子ながら、ルイちゃんって本当に綺麗な整った顔立ちだと思うんですkirakira*
サイズがしっかりしているので、小太郎のような可愛いダックスとは違うんですけど…


 


お鼻の脱色が残念ですが、これはミスカラーというより、子犬の時に怪我したんでしょうね
2か月で我が家に来た時にはすでにこんな色でした
犬の専門家に見ていただいても、こんな風には自然に脱色はしないそうですし
ママにでも噛まれたのかな


 
 

垂れ目なところがツボなんですよ
真顔だと、本当に好みの顔なんですが…


 
 

たいてい、ハジケてますんで汗


 


無類の興奮症なので
ルイルイルイ
と名前を呼ぶとバンバン尻尾を地面に叩きつけるように振りながらいつまでも走ってる
嬉しくて仕方ないんでしょうね、我が家の素直キングです

写真が残ってないのが残念ですが、ルイちゃん
子犬時代はみにくいアヒルの子のように超絶ぶさいくでした
とにかくブル顔というか、マズルがとっても太くてすごく短くて、目も埋まりそうなぐらい小さい
すでに2か月で2キロ近くありそうなボテボテした子でした
それがこんな風に化けるとは…目から鱗です

先住犬のヒカルの子犬時代が超絶可愛かっただけに…
3か月でしたが、1キロぐらいの小さくて、目はクリクリこぼれ落ちそうなぐらい大きい
細い訳ではないんですが、華奢で壊れそうな感じで、全くルイとは正反対
家に迎えても相当な偏食家で粉ミルク飲まない子犬ってどうなのって思いました
粉は駄目だけど、パックのヤギミルクなOKだそうで、ショップでもごはん食べなかったんでしょう
乾燥タイプの離乳食も食べなかったし、もちろん缶詰ならOK(笑)

今となっては、ヒカルとルイもサイズはほとんど一緒のデカダックスちゃんです
子犬時代ってあんまりわからないなと思います

小太郎は、子犬なのに子犬らしからぬ大人びた顔でした
4か月ぐらいでもう成犬並みに整ってた
なのに今は童顔ですし


   


子犬の頃を知っているのはこの子達だけですけど…


 


ベルなんて、今で2キロ弱ですから、500gぐらいのマイクロピンシャーだったんだろうな


 


小雪さんは6か月でしたけど、2.3キロ…今4キロなので半分の軽さでした

 


 

入るべット間違っているでしょうっていう性格は変わらず(笑)
大きさはちょっと太り過ぎなだけで、サイズはあんまり変わってないような


 


今は足がどこにあるのか状態ですし
 お肉が2倍になっているのがよくわかる(笑)


なんにしろ、子犬の時に出会って、成犬予想をするっていうのは難しいですね

 





にほんブログ村




にほんブログ村