へ~んしん | チビピン☆ベル日記 × dachs-5

チビピン☆ベル日記 × dachs-5

小さなミニピンのベルと5匹の元気なダックス達

今日は毛むくじゃら姫のトリミング





ちょっとは姫らしくなったような…見た目だけ(笑)





ミニピンもトリミングで変身出来たらいいのにな


そうそう、このみみず狩りのお姫様、レッスン日から、座って待つ練習をしています
プードルを飼ってる人たちは口を揃えて言うことは、プードルってすごく頭がいい!!
本当に頭がいいです、一度言ったら、すぐ習得、なんでも一瞬で覚えてしまいます
だから、レッスンで一度したらもう何を求められているかすぐに理解してました

ただ、理解しても、耐えれるかどうかは別物で
現状正面の距離と時間は伸ばせてますが、背後が全然ダメです
絶対抑制はかけずに、数か月かけて教えればいいと言われているので
ゆっくりしようと思うのですが、どうも私がすると抑制かかってしまうのか上達が速すぎる

まぁ、社会化と並行して、頑張っていこうと思います
社会化については、散歩中は尻尾がずっと上がったままでいられるようになりました
まだ、溝の上の網は飛び越せないし、マンホールすら踏めなくて
それで、アジが出来るのかって思うけど必死で避けるのが可愛いので今はそのままにしてます

出来たら、今度の27日ベルと一緒にKRDCのアジに連れて行きたいのですが
小太郎次第かな

日曜日に小太郎一週間ぶりの絶食+嘔吐+下痢で
なんとか回復してくれましたが、安定するまではまだ時間がかかりそうです


 
 
散歩前の鬱状態、食欲不振が、散歩後は回復しています
散歩によってアドレナリンでも出てるのか、小太郎の一番の薬は散歩なので
走らすのは1時間、カートの中で2時間コースを続けているけど、もう一つ消化酵素を探しています
いいのが見つかるといいのですが…


 





ペタしてね



 
にほんブログ村  


 
にほんブログ村