長崎くんち2018゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪ | ミニチュアピンシャー カルア’s family

ミニチュアピンシャー カルア’s family

☆ボク達の生活日記☆
毎日の生活を日記風に書いてます!!
大事件から些細なことまで。

今年の長崎くんちは、

前日台風天気図でどうなることやら……と~思いましたが、

天気も回復し3日間ともお天気サンサンお天気サンサンお天気サンサン日・祝もあり大賑わいうきうきうきうき

 

初日(aya7日(日曜日))にちょっとおでかけ~ドライブドライブドライブ

なかなか、土日に当たらないことが多いので、カルアゆず三日月も一緒にっニコニコ

ほんとは、もっと早く出発したかったけど、

意外と、時間に制限がないと~のんびり準備しちゃうものでお昼頃に到着~汗

駐車場パーキングもなんなく、とめられてYESYES

祭囃子が聞こえる方へパンさん/歩くパンさん/歩くパンさん/歩くトコトコ・・・パンさん/歩くトコトコ・・・トコトコ・・・

車降りてすぐに、発見できるなんてピース♪

祭囃子が聞こえてきたら、楽しくなっちゃうね~seisei

庭先周りと言って、

会社の前とかお店の前とか時には個人のお家とかの前で、

踊町は、短い踊りや祭囃子を踊り呈上してくれます。

(詳しくは⇒shokopon)

あっという間に、目の前を通り過ぎていきました~オレンジ渦巻きオレンジ渦巻き

この辺りを、うろうろキョロキョロきょろきょろきょろきょろキョロキョロしながら、

椛島町コッコデショ先回りして追いかけようとしたら、

出島町の「阿蘭陀船」の庭先周りに遭遇っキャッキャッキャッ

旗持ちさんの番号を見ながら、ここのお店の前に来ると思って、

お店お店の方にOKもらって、一緒に見せてもらって(・v・)ニコ(・v・)ニコ(・v・)ニコ

こんなの、めったに撮れない(わんこin)写真~↑↑↑

、コッコデショは、先回りしようとしていたら、

読み間違えて……逆の方に行っちゃって……落ち込む落ち込む落ち込むaya

でも、元県庁前辺りに、人がいっぱいいるので、パンさん/歩くトコトコ・・・トコトコ・・・トコトコ・・・パンさん/歩くパンさん/歩く

通行止め通行止めやら、警察交通整備中うなずく☆うなずく☆

もしかして…「お下り神輿神輿神輿」今からかなうきうきうきうき

待つこと数分で、来ました~、来ましたっきゃーキャーキャーキャー

横断歩道横断歩道信号の方まで、出て見れるみたいでoh!oh!oh!

最前列にいたのにww ちょいと後ろになっちった苦笑い

それでも、この場所で、

3カルアゆず三日月pinと一緒に見れちゃうなんてすごいラッキーピースseisei

三基の御神輿を、3カルア三日月pinで交代で見れましたっうきうきうきうき

目の前を通って行く姿は、ほんとに、カッコいい~ニコッ

うんうん、でも、

みんなカルアゆず三日月で見れたことは、凄いことだよ~(・v・)ニコ(・v・)ニコ(・v・)ニコ

ま・さ・か、お下りに会えるなんて、嬉しかったぁハートハートラインストーン青ハートラインストーン赤ハートラインストーン桃

 

帰る直前に見れたのがコチラコチラコチラ

 

結局~、いちばん見たかった・・

コッコデショ& 唐子獅子踊 」は見れず落ち込む落ち込む落ち込む

でも、お下り見れたし、ねっキラにこキラにこキラにこ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

JUNmaニコニコ。みたいに、

カートカートに乗せて3匹連れってのは、さすがに見かけなかったけど、

わんちゃんと一緒のご家族も、

今回は、意外とすれ違いで見かけたような気がしますハートハートハート

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

この後~、わんこ犬OKの~

JUNmaニコニコ。大好きな出島ワーフサルターレさんにゴーゴーゴー

そのお話は次にNEXT

 

★おまけ★

aya9日お昼休みに外にでて~、

小川町「唐子獅子踊」 のおっかけをっプップップッ

可愛い~おんぷ。おんぷ。3カルアゆず三日月pinと一緒に撮りたかったぁ~ちらっ

パシャパシャ撮影してると、近づいてきてくれてseisei

頭をパクパクしてくれたっピース福を分けてくれたかも~キャーキャーキャー

 

なんとか、椛島町の「コッコデショ」も激写っ撮影

平日でも人・人・人でした~顔顔顔

初日見れなかったので、見れてよかったぁ~seisei

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ポチっと応援ヨロシク肉球 茶色肉球 くろ猫肉球 茶色
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━