今朝も元気にウォーキングちっこ姫。

 

うん、今日もよかおんな。

 


母と姫にはお留守番してもらって

盆用の追加買い出しに行くと

朝からスーパーはお客さんが多くて大忙し。

みんな大変真顔

 

一旦帰宅してからのお墓参り。

日陰になってて、風も涼しかったので助かりました。

ふぅう滝汗

 

 

玄関先のメダカの甕をのぞくと

 

 

 

 

閲覧注意

 

 

 

 

カエル

 

 

 

 

 

 

また、キミか真顔

 

ヌマガエルってやつかな。

 

さっき、甕のふちにいて飛び込んだけど

なに?住み着いてるわけ?

ねぇ?自由自在に出入り出来てるわけ?

 

・・・・・

 

いいよ

出入り出来るなら無理に追い出さないから真顔

 

なんちゃってビオトープには、ベンケイガニがウヨウヨ。

今年はヤゴが見当たらない・・・

何年か前はイトトンボもいたのになぁ・・・

 

はっ!アメンボも来てないわ。

 

本当に今年は暑過ぎで生き物も大変だぁ・・・滝汗

 

 

 

我が家の黒茶の小犬は

 

日向ぼっこに精を出し

 

エアコンの中に入る!を繰り返しまくる。

 

自分で開けれないなら、出なくていいです。

 

 

 

午後は、録画してた歌舞伎を見ながらゴロゴロ。

 

夕方になると

近所の帰省客が、お子ちゃま連れて虫取りされてて

姫がキーーー!ってなってきてうるさかったので

 

夕方サンポへ。

海岸は涼しかったです。波波波

 

モデる。

 

ギリを攻めるオンナ。

 

爪先出てるし真顔

 

今日も1匹。

他の2匹どこ行った?滝汗

 

福姫地方では

13日の夜、餓鬼さまに荷物を持たせて仏様が帰ってきます。

 

家紋入りの盆提灯を下げて

ろうそくと線香を絶やさないようにして

玄関先に水を入れたバケツとタオルを置いて・・・

 

歴代ワンコやパピのすけ、福太郎も帰ってくるのかな。

 

 

 

 

 

動画はコチラ⭐︎

 

LINEスタンプ『ミニピン☆ぴん』

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると、励みになります♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村