今朝もニエンで日向ぼっこ。

 

ぬくくなったらしい。

 

姫さまのウエスト、行方不明中です。

でも、昨日より軽い気がするので

食べさせ過ぎるの注意だな真顔

 

 

ヒトシゴトした飼い主は

録画してたパリオリンピックの開会式を見たのですが

 

マリーアントワネットが幽閉されていたコンシェルジュリで

ドレス着た首を切られた人が生首を持ってて

真っ赤な赤いテープが血飛沫みたいで・・・

 

ドン引きしました。

いくらなんでも悪趣味すぎる滝汗

 

30年前に初めてパリに行きましたが

その時、コンシェルジュリ前も通って

ここか・・・となんとも言えない気持ちになったのを覚えてます。

 

コンコルド広場も

ここでギロチンが・・・とか思っちゃったもんな。

オベリスクも持ってきちゃったんだよな〜とか

 

セーヌ川も・・・

フランス革命の時、貴族が飼ってたからって

パピヨンが投げ捨てられたとかとか

 

 

2回行ったから、パリ嫌いじゃないですよ。

クロワッサンとバケット以外美味しくなかったけど。

 

今は美味しいのかなぁ?

 

 

それとフレンチカンカン。

 

『ムーランルージュ』のダンサーだったそうですが

・・・揃ってなかったような真顔

 

30年前、どーしても『ムーランルージュ』に行きたくて

オプショナルツアーでディナーショーに行ったけど

(当時3万円くらいしたんじゃないかな?)

 

これが本場のフレンチカンカンね!と感動したのに〜

 

ディナーは全く美味しくなかったです。

(風邪っぽくて食欲なかったけど)

 

同席したギリシャ人親子のボンボンも食べてなかったし。

 

そういえば

若い人に『ムーラン・ルージュ』認知度低いみたいですね。

行ったよ♪と言っても「?」な顔されます。

イイオトナしかわからないか笑い泣き

 

 

途中見なかったりしたけど

オリンピックの開会式最後まで見たの初めてじゃなかろうか?

 

やっぱり、行ったことのある懐かしい場所だったからかな。

 

しかし・・・30年前?いつの間に笑い泣き

 

 

 

夕方サンポ。

 

18時半はまだ暑かった滝汗

 

海が生ぬるそう波

 

ん?

 

ビクゥ!

 

魚がウジャウジャしてたのに反応してるっぽい。

 

ソフトコーラルたちはなんかご機嫌そううお座

 

 

ぬくいよ、姫さま滝汗

 

 

 

 

動画はコチラ⭐︎

 

LINEスタンプ『ミニピン☆ぴん』

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると、励みになります♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村