なんかもう意地みたいに寝てみた飼い主。

よくない傾向だな真顔

 

晴れました晴れ

 

風が当たると冷たく感じるけど

 

お日様当たると暑いくらい。

 

帽子は、被る→脱ぐ を10回位繰り返してます。

諦めたら、そこで試合終了ですもんね笑い泣き

どっちが諦めるのが早いかだな。

又は、あごひものとこを強化するかだな真顔

 

ギリのオンナ。

向こうにいる人が気になる。

 

モデる。

 

ピンクのお帽子の時は似合わないと気づく真顔

 

 

でもって

姫さま、またフケがひどいので

 

シャンプー。

なんかシマウマっぽいな真顔

 

わっさわさ毛が抜けまして真顔

 

こりゃ気持ち悪かったな、姫さま。

すまぬ。

ブラッシングが足りなかったね滝汗

 

タオルドライして

 

日光浴で自然乾燥させながら

ラバーブラシでコシコシ

 

フケとともに、毛がワサワサ。

しまった、ブラッシングが先だったぜ滝汗

 

なんかすまんかった真顔

 

 

夕方サンポ。

 

福太郎を亡くして

私の年齢的にも、もう犬との生活は無理かもと思ったもですが

 

犬がいなくなると母がガックリきて

認知症発症の可能性が高くなる とS先生からも心配され

 

保護犬という選択肢もあります

年齢がわかって子だったら

引き取る方の年齢を考えて

引き取ることができます。

そういう利点もあるんですよ と言われて

 

あぁ、そうだなぁ とか思って

 

 

縁があれば

片目を怪我して、ブリーダーから放出されたパピのすけや

鶏ガラみたいな体で、段ボール箱に詰められて捨てられた福太郎みたいに

うちを必要としてくれる子が来てくれるだろうって

 

姫さまが来てくれたわけですが

 

つくづく思うのです。

 

私の精神衛生のために来てくれたんだなって。

姫がいなかったら

すっかり高齢者になった母との暮らしはやってけない。

きっともっとすごくギスギスしてる。

 

 

子供の頃から犬たちがいて

なんとか母とやってこれたんだという自覚ありまくりだし。

犬がいなかったらどうなってたんだろね、自分。

 

母のため ではなく

私のために

パピのすけと福太郎が見つけてくれた福姫は

 

宝物だな。

 

 

向こうにいる人を見て

なぜか背毛がフルスイング。

 

ニャーと遭遇したから

なんか納得したじゃろ。

 

 

 

 

 

 

動画はコチラ⭐︎

 

LINEスタンプ『ミニピン☆ぴん』

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると、励みになります♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村