オシッコ変だ → 病院へ | ちょこっとHAPPY

ちょこっとHAPPY

ミニピン大好き!チョコタンのChocoと、ブラタンの くろべぇ、小学生の にぃに…我が家の日常を毎日ちょこっと書けたらいいな。


くろべぇ → オシッコの色が変でした 泣く


一度だけなんだけど、シートの上でオレンジ色っぽい
気になるオシッコしたんだよね 汗


でも くろべぇ自身は、普段通り とっても元気だし、
オシッコの回数も量も 特に多くもなく、少なくもない…。


きっと大丈夫 ! そう思うことにしたけど、
夕方 やっぱり気になって 問題の使用済み
オシッコシート持参で かかりつけの動物病院へ 病院




待合室で。くろべぇ も、にぃに も不安な表情 汗


体温38.5℃  体重3.15キロ
        (0.1キロの増量に成功)


胸の音もキレイ 触診ともに 特に問題は無し。




カテーテルでオシッコ出しての 導尿尿検査。


ちょっと痛かったみたいで、温和な くろべぇ が
先生に向かって 歯をむき出しにして唸ってたよ 爆弾 


検査結果は…


潜血と沈査でヒット


くろべぇ の尿を顕微鏡で見ると、上皮細胞がたくさん
はがれ落ちていて、数値が高過ぎるらしい。


うっすらだけど、血尿出てるみたいだし かなしい


考えられる主な疾患として、膀胱炎、尿結石、膀胱腫瘍…
と説明を受けて、ショック 泣き


今日 カテーテルを入れて尿をとったので、もしかしたら
尿道を傷をつけてしまい→上皮細胞が はがれ落ちている可能性も
否定出来ないので もう一度しっかり検査しましょう!と言われました。




採尿スポンジを渡されて、明日の10時以降のオシッコを
採ってくる宿題を出されました !


どうか深刻な病気になっていませんように 泣


祈るばかりです 泣




問題のオシッコ。


こんな写真upしてごめんねだけど、やっぱり色、変だよね?


血尿と言われれば、血尿 泣


すっごく元気なんだけど、やっぱり病気なんだよね?


かわいそうな くろべぇ ミニピン ブラックタン



Android携帯からの投稿

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ