残暑の伊豆旅行 Part.5 下田海中水族館 | ちょこっとHAPPY

ちょこっとHAPPY

ミニピン大好き!チョコタンのChocoと、ブラタンの くろべぇ、小学生の にぃに…我が家の日常を毎日ちょこっと書けたらいいな。

下田のお宿に泊ったのは、朝一で 下田海中水族館 に来たかったから♪


ちょこっとHAPPY


前回 、にぃに中心にブログに書いたので、今回はChocoちゃんメインで書いてみます!


もう旅行の話飽きたよーって方も、お暇なら見てみてね♪


ちょこっとHAPPY


今回も Chocoちゃんは 水族館で大人気でした♪


ちょこっとHAPPY


Chocoをアザラシの水槽に近付けたら、スグにアザラシが集まってきたよ!

ちょこっとHAPPY


しかも Chocoをしっかり見ています!


ちょこっとHAPPY


『 見せ物じゃないのよ! あたちが見に来たんだからね! 勘違いしないで! 』

ちょこっとHAPPY


『 この子達も あたちが気になるの? 』


ちょこっとHAPPY


やっぱり ペンギン達も Chocoがいる場所に集まります!


何でだろう?


やっぱり犬が水族館に見に来るの珍しいのかな~?


ちょこっとHAPPY


本来ならば、こうしてChocoがお魚を見てるのが普通なんだろうけれど、


前回の油壺MPのイルカ といい、今回といい、Chocoは 犬は水族館でモテモテの気がしちゃう♡


そんな下田海中水族館、台風15号の影響で、エントランスの桟橋が落ちてしまって、


臨時改札口からの入場でした。 改めて自然の猛威を思い知らされた気がしたよ。


ちょこっとHAPPY


でも、自然の入江で暮らしている バンドウイルカ達が無事で本当に良かった~!


ショーで元気に飛び跳ねる姿を見て、とっても安心したもの♡


それにしても下田水族館 こじんまりしてるけど最高にイイよ~!


イルカとの距離が一番近い感じがする水族館です。


しかも ワンコOKだから( 小型犬のみ )嬉しいよね♪


基本ペット不可だけど、バギーやスリングに入れて通路に降ろさない様にすればOKとの事なので、


Choco家は今回バギーが大活躍しましたよ☆


下田海中水族館が気になった方は HP で確認してみてね♪


明日は、Choco家の伊豆と言えば いつものアノ場所 を書いて旅行記を完結させたいと思いまーす!



              キラキラ今日も遊びに来てくれてキラキラ
                      ありがとう

              たまごちゃんピンク↓ポチっと応援してね↓たまごちゃんピンク
                 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


             


東北に笑顔があふれますように!

福島の皆が心穏やかに暮らせますように。

うつくしま福島 これからも いつまでも

皆さんも応援よろしくお願いします!!

また元気な福島に戻れますように…。