ボク相馬生まれ | ちょこっとHAPPY

ちょこっとHAPPY

ミニピン大好き!チョコタンのChocoと、ブラタンの くろべぇ、小学生の にぃに…我が家の日常を毎日ちょこっと書けたらいいな。

3月中にアップさせてくださいね。


ちょこっとHAPPY


Choco家の にぃに は、6年前 福島県相馬市で産まれました。


ちょこっとHAPPY


6歳のお誕生日当日は、今回の地震直後でケーキを用意する事が出来ず、


計画停電も夕方からだったので、全くと言っていいほどお祝いが出来ませんでした。


ケーキもプレゼントも無いお誕生日でしたが、


にぃに自身、今回の地震の被害の大きさを充分に理解しているようなので、


ワガママを言う事も無く、とっても辛抱強く我慢してくれましたよ。


とっても遅くなっちゃいましたが


こうして6歳のお祝いをさせていただきました御報告。


命の尊さを


命の重さを


改めて考えさせられた一日でした。


にぃに


目の前に困っている人がいたら 


そっと手を差し伸べられる思いやりを忘れないでください。


自分だけがよければ それで良いのではなく


みんなの幸せを願う心を忘れないでください。


頑張れって応援するだけではなく、


頑張ろうって共に歩む心を忘れないでください。


どんなに困難でも


上を見上げる勇気を持ち続けて下さい。





『 ボクだけ ケーキ食べていいの? 』って、何度も聞かれたね。


その時 心にあった気持ちを忘れないでね。


‘ 笑って!’ ってカメラを構えた かぁちゃんに、


『 笑えないよ 』 って、言ってケーキを見つめていたよね。


そういう気持ちが 人を大きくすると思います。


たった6歳だけど、もう分かるんですね。


相馬生まれだからかな、


親バカだからかな、


にぃに が とっても優しい子に成長してくれているのが感じられて


かぁちゃん 嬉しかったよ。


いま こんな時に ですが、


いま こんな時 だからこそ、


相馬生まれの にぃに が6歳になった御報告。




かぁちゃんは、被災地の皆さまへ エールを送り続けます。


ふるさとの一日も早い 復旧 復興を心よりお祈り申し上げます。


LOVE東北♡ LOVE福島♡ LOVE相馬♡