すっかりご無沙汰していますが、夏休みの思い出をPOSTしておきます。
この夏は、高校生になった娘の予定と親の予定がほとんど合わず、ようやく二日だけマッチしたので、近場ですが熱海まで出かけてきました。
初日は台風が来ていて、電車で行く予定を変更して、急遽車で向かいました。
海沿いの道は避けて、なんとか現地に到着。
でも海は大荒れなので、この日は「MOA美術館」でやっている「ポケモン
工芸展」に行ってみました。
これが意外にもすごく見応えがあって、かなり楽しめました!
いろんな素材で作られてるポケモンたちが、めっちゃ可愛かったり、妙にリアルだったり。
私がポケモン関係のお仕事してた頃から、もう20年以上経つけど、まだまだ人気は衰えないんですね〜。
美術館は台風の影響で人も少なくて、夏休みだけどゆっくり見れてラッキーでした。
また、この日泊まったホテルも、やはりけっこうキャンセルがあったようで、夕食バイキングは空いててお腹いっぱいになったし、夕方は天気も回復したからホテルのプールで少し泳いだりもできて、リーズナブルなお値段の割には(笑)大満足でした。
そして、翌日は快晴!
&暑〜い!
波も高くないので、この日は初島へフェリーで初上陸!
いや〜、楽しかったー!
海水を利用したプールでたくさん泳ぎ、海を眺めながらミネラルたっぷりの露天風呂に浸かり、プチリゾート気分を味わって、まる一日しっかり遊んで来ました。
熱海駅でゆっくりお土産を買って帰宅しても、夜8時くらいにはもう自宅に着いてたので、近場でもこんなに楽しめる熱海はマジでオススメです!
昭和レトロな雰囲気も残しつつ、若者に人気のお店もあったり、この先も色々変わっていくのでしょうね。楽しみだー。
新幹線だと、新横浜〜熱海はこだまで27分。在来線でも最寄りの駅から2時間なので、お休みの日に1人でふらっと温泉とか、行けちゃいますね。笑



