《2日目》

箱根神社


頑張って階段を登り

お参りしてきましたハート


鳥居の向こうには芦ノ湖気づき

こちらは大人気のフォトスポット音符


写真には写っていない右側の方にも

順番待ちの方が大勢アセアセ

今回は断念してこちらからパチリ


すぐお隣の

九頭竜神社にもお参りしました



車ダッシュ  車ダッシュ  車ダッシュ



箱根ガラスの森美術館



庭園内の作品は

太陽の光が当たり

ピカピカしてとてもキレイラブ






室内展示も

興味深い作品の数々キラキラ


ショップには

素敵なガラス製品や

アクセサリーの誘惑が飛び出すハート


ネックレスを買ってもらいましたラブラブ



車ダッシュ  車ダッシュ  車ダッシュ



じねんじょ蕎麦 九十九


お昼ごはんの時間には

だいぶ遅くなってしまったので

ほとんど待たずに入店気づき

店内はお蕎麦屋さんとは

思えないような空間

白と青を基調としたエーゲ海のイメージ


壁には有名人のサインが

たくさん飾ってありました


じねんじょとろろ蕎麦御膳を

いただきました

旦那さんは蕎麦大盛りで!


〈 蕎麦前3点盛り合わせ 〉


自然薯と旬野菜のピクルス

自然薯の蕎麦衣揚げ

トマトゼリー豆乳ムース仕立て

を選びました!


お蕎麦単品では

蕎麦の香りは少なめかな?

私の好みとは少し違ったのですが

自然薯を感じるために

考えられてるのかな?

とも思いました電球


自然薯は粘りが強くて香りがよく

特に

自然薯麦とろご飯が

とっても美味しかったですラブラブ

 (こちらのお店のお支払いは現金のみです



車ダッシュ  車ダッシュ  車ダッシュ



最初の計画では

「ゆっくり温泉に行こうー!」

だったけど

楽しく観光もでき

充実した箱根旅行でした爆笑