のりたま現在小3。

今日は半年に一度のフォローアップ検診で
のりたまは身長が伸びが悪くて、なかなかフォローアップ終了してなかったのよねえ。

でもここ最近は身長体重測って、先生と世間話して終わるという、これ意味ある?って感じで
ああ、いつ終わるんだろ。と思いながら通ってたんだけど

今日はどうせ待ち時間30分以上あるし、のりたまの好きなタピオカフルーツティー買いに行こ。
と夫とのりたま残して出かけたら、なんとタピオカフルーツティー買ってすぐ夫から電話かかってきて、検診もう終わったと。
そしてもうフォローアップも終了ですと。
マジかー!!先生にお礼を言う間も無く終わったよ。。。

のりたま今日は
身長121.7センチ
体重27キロ
相変わらずチビだけど、まあ身長も伸びてるし。
体重が増えたよ。

何か心配があれば電話してくださいという事だったけど
停留精巣の術後検診はまだあるから、半年後にまた来るんだけどねー。

小学校の眼科検診でD判定もらってたから
眼科にも連れてったら
0.2と0.08と予想外に悪くて、ついにのりたま眼鏡男子になったよ。
まあ早いか遅いかだったろうけど、想定よりかなり早い眼鏡デビューだよ。

眼鏡かけたら、ものすごく賢そうな坊ちゃんになり
キャラが違いすぎて笑えるけど
眼鏡壊さないでほしいわ。