のりたま現在小2。

 

最近はフォートナイトとにゃんこ大戦争にハマって、ずーっとずーっとゲームと動画だよ。

クリスマスのプレゼントももちろんスイッチのソフトだし。

もうゲームに夢中よね。そういう年頃よね。

 

最近職場で中学受験の話を聞いたり、公立中学の内申の厳しさだったりを聞いて

あ~、のりたまも私立の中高一貫校に行ったほうがいいんじゃないかとか

でもできたら超難関だけど公立中高一貫校に行ってくれたら親としてはうれしいんだけど。。。

みたいなね。

 

もう未熟児だった頃からすると考えられないくらい普通の親のするような

心配するようになっちゃったわ。

 

で、とりあえずまだ小2だし、中学受験するにしても塾はまだ先だから

違う方向から、のりたまがもっと社会とか夢とか自分の可能性とか

そういうのに興味持っていく方向で誘ってみようかなあと思って

 

新しい感じの習い事の体験に行ってみたんだけど

その習い事は自分でプレゼンしたり、自分の好きを探すみたいな事をやっていて

 

のりたまは、学校での死んだ目をして、いつもダラダラグズグズ、授業も興味なかったら寝てるzzzみたいなヤル気ない感じではなく

水を得た魚のように、目をキラキラさせてひらめき電球自分の好きなフォートナイトについて

みんなの前で熱く語っていたらしいよびっくり

プリントにも、ちゃんとフォートナイトを好きな理由、どうやったらフォートナイトで勝てるか

戦う時に大事なのは何かを上手くまとめていてね。

 

先生や周りの子ども達も絶賛していたようで、本人もとても嬉しかったみたいで

こういう場って、のりたまの場合、学校だとなかなか与えられないから

すっごく本人の自信に繋がるんじゃないかなあ。

 

早速申込みして、月1回、来月から通うことになりました。

 

先生から、他にものりたまの可能性についても色々教えてもらって

親目線では全然気づいてなかった良さが沢山あって、私自身も目からウロコポーン

 

ああ、私がのりたまのことをこの子はこの程度だと思ってしまわないように。

私だけは絶対にこの子の可能性を信じてあげよう。

とまたギュッと心の帯を締め直したよ。

 

 

ポチッと応援よろしくおねがいします。